LINEの「。 」はNGなのか!? | CBのブログ 「アラフィフの風物語」

先日あったニュースやネット記事で見たけど😅



LINEで文章を送る時に「。」を付けると怒っているように思われるとかあせる


日本語と言う文章の特徴として、句読点を打つのは目的があって行われているからなんだけど難しいですね😓


行政文書を作成して決裁行ったら、副さんに赤鉛筆✏️で訂正され、しまいには行政文書の作成要領の本を机に叩きつけられ「この本読んでから出直せ❗️」と叱られた事あります😂



今はいろんなLINEスタンプが売っていて、僕がこんな可愛いスタンプ送っても似合わんでしょガーン



昔は、手書きの文通📝なんてモノがあって手書きだからこそ、相手の文字の美しさが分かったり、文字で心が伝わるなんて思ったりしましたよねキラキラ


LINEの既読機能もそうだけど、今の時代、無くてはならないツールの一つ。時代に付いて行くのは難しいですね。←最後は「。」にしました笑