神戸南京町食べ歩き | CBのブログ 「アラフィフの風物語」

久しぶりに神戸元町にある南京町へ食べ歩き


阪神電鉄岩屋駅のパーキング🅿️に車を停めて、電車で元町駅へ←駐車料金の節約になりますOK


徒歩1分のところにあるぎょうざの店ひょうたんは味噌ダレが美味しいとのお店でいつも並んでいるようですねキラキラ


開店の少し前に着いたので並ばずに済みました



支店の時、同期の親友と仕事終わってから🍻良く行ってたようなお店です笑



お店はこんな感じでカウンターの丸椅子のみ



僕も嫁さんも2人前を注文です





お、コレが特製の味噌ダレですかニコニコ



途中で醤油、お酢、ラー油をプラスするみたいですね❗️



ビール🍺に合うだろうけど、クルマなので烏龍茶



餃子は小ぶりだけど、うましら〜😍

この言葉を知ってる人はあたおかエガちゃんファンですね笑






餃子の次は、豚まんの老祥記





南京町と言えばココキラキラ



お待ち帰りするのに並びましょう





待ち時間は20分だけど、そんなに掛からずに買えました





10個入りをお土産にしましょうキラキラ



南京町の東西南北に門があるようです





神戸コロッケで揚げたてを頂きますブルー音符



おっ、ブルース・リーの看板目





ジャッキー・チェンのTシャツもありますね気づき

左の黄色のはトラックスーツと言うらしいですダッシュ



こちらのさつまいも🍠のお店のスイーツもお土産に





亀🐢ゼリーっはてなマークどんな味やろか

台湾🇹🇼には行ったことないので1度は行ってみたいですね



こちらのインスタントラーメン🍜もお土産に



喉が渇いたのでタピオカ🧋ドリンク








晩御飯は、この辛そうなラーメンと



老祥記の豚まんにOK

この豚まん、小さいけど中もぎっしり詰まっていて美味しいニコニコ皆んな並んで買うのが分かりました




明日は寒くなるそうで、だいたい僕も仕事でバイクに乗る時は10℃を下回ると重ね着やカイロを貼って走ってましたね❄️


今年中にあと1回は近場でツーリングに行きたいですね❗️