餃子のタレは何使う? | CBのブログ 「アラフィフの風物語」

先週のケンミンSHOWやったかなはてなマーク


大阪府民は餃子を食べる時、調合済みの「餃子のタレ」を使う⁉︎



ビックリマーク普通そうちゃいますのんガーン笑

お酢に胡椒とか入れて使う県もあるとか目


イヤイヤ、餃子の王将行ったら餃子のタレ使いまっしゃろダッシュ


なんなら柚子入りのタレとか味噌ダレも王将で頼むことありますうーん



最近は冷凍餃子の専門店で買ったりするのも増えたけど、このタレも買ってるなぁ



とか言いながら、先日行った針テラスで買ったゆず胡椒とポン酢で餃子のタレ作って食べたら美味かったりしましたOK


餃子も宇都宮とか浜松が有名だけど、いろいろな食べ方があって面白いですねニコニコ



明日は神戸南京町へ餃子や豚まんを食べ歩きに行ってみましょうキラキラ