スボンの裾丈合ってますか? | CBのブログ 「アラフィフの風物語」
ツーリング🏍DASH!に行ったり、自分がクルマ🚘に乗っていて、バイクを見るとついつい乗っておられる方の服装を見てしまいます目

と言うのもジャケットは、プロテクター付きのいい物を着用しているものの、ズボン👖の裾丈を見るとはてなマークと思った事が何回かありましたえー?

バイク🏍に跨がってステップ付近を見ると、裾丈が足りないのか、くるぶしが丸見えで靴下🧦が目立つ方がチラホラと汗

このブログを見て下さる方はベテランさんが多いので、今さら説明は不要ですがバイクに跨った時を想定してスボンの裾丈を長めにしないと…と思いますOK



僕が日頃履いているズボン👖はダウン


クシタニ  EXPLORER
ジーンズ👖

ウエストは33インチあせる

なのですが、裾丈は📏


バイクに跨った時を考えて85.5cm汗

はい、如何に足が🦵短いかこれで判明しましたね笑い泣き



冬場のズボン👖はダウン






クシタニのウインターパンツ⛄️
こちらは、何故か31インチニコ

裏地が起毛素材になっていて、なかなか暖かいので気に入っていますウインク

こちらも

裾丈86cmえーん

長めを想定してこの数値なので、ここでも自分の短足さを痛感しましたね汗


シューズ🥾は、ガエルネを長年手入れしながら使っていますひらめき電球


カタログだと、これぐらい裾丈に余裕がありますウインク


足元の安全の為にも、ズボン👖の裾丈やシューズ🥾が大切ですねビックリマーク



ではパー