今日は1日フリーの日☆

ですが、この暑さではバイクに乗っていられないよね…ってことで、暑くなる前に乗りましょう☆

久しぶりに日の出を目当てに三重の河芸まで走りました~♪

3:00前に出発。暗いのでヘルメットはクリアシールドに変更

で、4:00には現地到着。すでに空は白んで来てます。

撮影場所にバイクをセットして日の出を待ちます。だいたい気温は23度ぐらいか? 過ごしやすいです(^^♪

日が昇ってきました~~ 

カメラの絞り、シャッタースピードなど性能を目いっぱい使って幻想的な撮影も出来ましたよ。

人が見ている景色とは異なる色合い画像の仕上がりになるんですが、これはこれで芸術としてアリとは思いますけど、どうなんでしょう?

 

 

 

実際の見た目に近い色合いはのはコレかな…これでも十分芸術的ですけどね~

 

 

で、8:00を回ると暑いのなんの…家に帰りました…で、クーラーの効いた部屋でゴロゴロ…

 

お昼近くになり第2ミッションへ

の、その前にとあるサイトをチェック

実は今日はドクターイエローの走行日の予定だったんです…が、昨日、新幹線の停電トラブルでダイヤが大幅に乱れ、もしかしたら今日のドクターイエロー走行が変更になるかもしれません…

で、この世の中は便利でXなどSNSで東京駅にドクターイエローが来た!とか、定刻通り出発した!とか呟いてくれるので、助かります☆

今日は予定通りの時間で走っているようです。

そうと分ければ、撮影スポットにレッツゴー(^^♪

 

今回は前日の停電トラブルの影響を考えていたので、東京を発車したことを確認してからの行動だったので、近場の撮影場所にしました。

滋賀は東海道新幹線路線がかなりの距離で通っていて、なおかつ田舎なので、撮影場所はいたるところにあるんです。ラッキーです☆

この場所を通るのはだいたい14:00ごろ…一番暑い時間帯です…でも引退を発表したドクターイエローはあと50回ほどしか走行しません。しかもそのうち土日など私が仕事でない時かつ天気がいい日となると、何日あるか?

そう考えると暑いなんて言ってられない(笑)

 

まぁそんなことで撮影場所で2台のカメラをセットして待機…来た来た!下りのドクターイエロー☆ と、思っていたら上りの新幹線も来ました(@_@)

これはもしや、目の前で交差するかも??

 

 

 

 

嬉しいことにギリ、交差している場面を撮影出来ました。ミラクルです☆