朝から雨は降らないということだったのに…10:30まで降ったり止んだり

雨雲レーダーを見て11:00に出発強行(笑)

北のほうが天気がいいらしいので敦賀を目指します。

11:00出発なので時間もあまりないし、おそらく峠道もウエットが残ってるだろうから、超スタンダードなルートで敦賀駅を目指します。

敦賀駅前商店街には銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマトの主要登場人物のモニュメントがあるから(^^♪

 

やっぱり一番目当てはメーテルかな❤

 

 

 

 

で、車掌

 

 

鉄郎はおまけやな(笑)

 

 

ヤマトは森雪、スターシャ、古代進、艦医の佐渡酒造がいいかな? 

 

 

 

 

 

特に酒造のモニュメントは隣に座れ!って感じで置かれている(笑)

 

 

帰りに寄った滋賀・道の駅・愛東マーガレットステーションの向日葵☆ 少しだけコスモスも咲いてます(^^♪