富士山の近所に住んでいる方がやたらと写真部!写真部!って言うから、私もコンデジからミラーレスへ進級して見た(笑)

高校の頃、一時期カメラに凝っていて、Canon AEー1P にモータードライブ、シグマの望遠レンズを高校野球などを撮影してました。

デジカメが普及してきた頃、このカメラはキタムラで買い取ってもらって、コンデジに買い替え。

家族写真などをもっぱら撮影してました。

子供から手が離れ、バイクの写真を撮ったり、出かけた先の風景を撮ったりで何回かデジカメは買い替えましたが、すべてコンデジ

まぁ今回、ちょっと思うことがあり、ミラーレスを買って見た☆

でも予算がないので中古カメラ(笑)

で、これっというのを見定めて、オークションやメルカリを徘徊してみましたが、なんと最安はヤフーショッピングサイト!!

お店なのでウソは書かないし、あきらかな説明との違いは返品できるので安心かも??(笑)

で、欲しいカメラはカメラ本体はOKだがレンズが作動不良…レンズだけを探して観たところ、そこそこ高いし…

で、ふと欲しいカメラを売っているショップをよく見てみると、Wレンズ付きの同じシリーズの数代前モデルも売ってる(^^♪

結構安いし、この際、欲しいカメラ1台とレンズ狙いでもう1台の2セットを買う方向で検討💕

ちょっとやり取りして見たらなかなか親切なショップだったので購入を決めました☆

 

オリンパス PEN E-PL9 レンズ不良 と オリンパス PEN E-PL3 14-42ズームレンズ+40-150ズームレンズ

 

 

同じシリーズなのでマウントや相性もいいですし、一番は安かったこと! なんと2セットで41000円(笑)

 

カメラが届いたのでカメラの裏メニューから確認するとPL9は2126  PL3は2297 のシャッター回数(^^♪

かなり少ないシャッター回数で極上品です☆

 

 

 

このカメラは入門機に相当するのでシャッター寿命は5~10万回ぐらいですから、まだまだ現役で活躍してくれそうです☆