実は滋賀県立琵琶湖博物館で只今、鉱物・化石展が開催されています。

実に12年ぶりの開催。私も展示の一部をさせていただいていて、土日などの用事がない時などは博物館に行って展示の説明やふれあいコーナーで鉱物の不思議体験を開催させていただいています。

で、先日も博物館に行って不思議体験をしていたら、たまたま某新聞記者が鉱物・化石展の取材に来られて、博物館の学芸員に取材した後に、私も取材を受けました(^^♪

で、その記事が5月5日の新聞に掲載されました☆

まさかここまで大きく、しかも私の名前もはっきりと載せてもらえるなんて(笑) 名前は消して載せましたけど!

 

 

以前に琵琶湖放送にも出たことがあります。この時はアルビノカエルを捕獲してこれまた琵琶湖博物館に持ち込んだことでTVが取材に来てインダビューを受けました(^^♪

 

他には関西系の夕方のニュース番組のお天気コーナーで季節の写真を応募していて、採用され電話取材を受けて映してもらいコメントも流してもらいました。ペンネームが出演者にウケてました。