大型の台風が近づいてますが、天気予報によると関西、東海は夕方まで天気がイイとか・・・

昨夜は早寝しました(笑)

起床:2:00(爆)

出発:2:30(笑)・・・丑三つ時(泣)

 

 

で、今回は前回の教訓を生かして、ヘルメットはクリアシールドを装着。

久しぶりにクリアシールドで走りましたが、こんなに見やすいとは!!(爆)

 

R1を鈴鹿まで・・・R1とはいえ、鈴鹿峠付近は野生動物が飛び出る危険があり、慎重に飛ばす(爆)

R1バイパスからは何の問題も無し・・・の、はずが・・・ヘルメットにポツポツと水滴が(;゚Д゚)

おいおい、雨具は持って来てないぞ・・・そういやぁ、鈴鹿のF乗りお友達はアメオトコーズ(雨男グループ)のステッカーを嬉しそうにFに貼ってたな・・・それの魔力か??(爆)

天気予報を信じて、パラパラ雨なのでそのまま名古屋方面へ

R25経由でR23名四へ・・・まだ雨がパラついてます・・・

愛知県弥富に入ったら、雨は止みました☆ 恐るべし三重のアメオトコーズ達(爆)

 

もうすぐ目的地(^^♪

ハイ着きました! まずは伊勢湾岸道・名港トリトンの一角をなす、名港西大橋を飛鳥・木場南側から(^^♪

 

高性能コンデジの撮影モードと電池式LED照明をフルに使って撮影☆

 

 

こんな光源を輝かせるアプリもある(笑)

 

 

 

 

個人的には自然なほうがいいかな・・・

 

 

 

 

かなり空が白んできました。もう間もなく日の出ですね

 

 

そうこうしていると、他に4名が撮影に来た(゚д゚)!  日の出を狙って来たようだ(V)o¥o(V)

で、私は夜景を取りに来たので日の出は特に撮るつもりが無かったので、場所移動(^^♪

移動しているうちに日が昇りました。

 

次は伊勢湾岸道:名港潮見ICのグルグルの道路(笑)

 

 

大阪にもメガネ橋がありますが、今の時期に大阪入りしたくないので、代わりにこちらで(爆)

写真では迫力が伝わりませんね・・・

 

 

 

で、次は名港中央大橋☆ ここは車両進入禁止なので、自己責任で押して出入りします。 バイクはエンジンを停止して押し歩くなら手荷物と同じ扱いなので。

 

 

釣り人が結構いました。 柵も何も無いので真夜中は結構危険かも・・・

 

 

次は稲永埠頭の旧倉庫群です。 ひなびた感じがのノスタルジックですが、出っ張った部分が崩落の危険があるようで、周りをロープで囲い、立ち入り禁止にしてあります。

 

 

ここで、昨夜?に降った?雨なのか?大きな水たまりが出来てまして・・・5歳児の私は水たまりを見るとついついバイクを入れたくなる(爆)

もちろん、撮影のためですよ(笑)

水面に映る景色やバイクが最高に感じがいいです☆

 

 

 

さて、それでは最後の仕上げは・・・再び、名港西大橋(笑)

朝一は飛鳥・木場南側からの夜景撮影でしたが、日が昇り金城埠頭側から撮影に(^^♪

現場に着くと偶然にもベストな位置に水たまりが\(^o^)/  神は我を見放さなかった(笑)

こんなチャンスはそうそう無い!! 激写しました☆

 

 

 

で、10時には帰宅(笑) 使ったお金・・・休憩とトイレで立ち寄ったパーキングでの自販機ドリンク140円のみ(笑)