先日チェックして回転にゴロツキが若干あったフロントホイールベアリングの交換☆

ベアリングプーラーを使ってサクサクと作業(^^♪

 

 

で、フロントフォークのシールセットの交換。シールだけの交換は出来ないので、かなり本格的にバラすことになります。

これが結構手間で、オイルでグチョグチョになるし、苦手です(>_<)

しかし、貧乏なのでショップにお願いする費用がもったいないので自分でやります(笑)

 

分解バラバラ☆ めんどくさいのでTRAC(アンチダイブ機構)の部分はバラしません(◎_◎;)

で、気付きました・・・前に分解OHした人が誤組している・・・

あるべき場所と違うところに部品がある・・・部品の上下が逆に組まれている・・・これだから人のいじくったバイクって信用できないんですよね・・・まぁ誤組されていた2か所は誤組してあっても、致命的なことにはならない物だったのでライダーもおかしいと気付かなかったでしょうけど。

組む時はちゃんと組みましたよ☆  覚書:フォークオイルYAMAHA#10 313cc