貴公子と女王 | バイクとネコと時々ひとり

バイクとネコと時々ひとり

ただのオートバイ乗り
CB1100RD W650 他

7月22日深夜
外環や圏央道が整備されてからは
湾岸線以外まったく使わなくなった
首都高をおクルマで移動


中央道に入り長野県伊那市の戸台パークから

南アルプス林道バスに乗り換えて

北沢峠に着ドン笑い


今回は初の南アルプス登山

連チャンで甲斐駒と仙丈を登っちゃおうの巻


まずは長衛小屋のテント場まで移動し

ベースとなるお家(テント)を建てて身軽に

なってから出発(時間がなかったので写真なし)


う〜ん 気持ち良ス


天気良すぎて


予想してたよりかなり暑いッス💦


初日は甲斐駒ヶ岳

あの白いお山のてっぺんを目指します


途中まではいたって普通


どちらかと言うと


登りやすい道が続きます


景色は最の高(*゚∀゚*)


まだまだ先は長い💧


それにしてもキレイな山ですねー


この辺からガレ場に突入


緑も少なくなってきます


なに気にハード💦


やっとこさ岩登りの取り付き💦


ここからはヘルメット着用で


楽な巻き道もありますが


直登ルートをよじ登ります


ところどころ滑りやすいとこもあって危険


落ちたら止まらずに人生終了ですな(´・ω・`;)


楽しいと怖いがごちゃ混ぜになって

なぜか笑いが込み上げてくるw


んで 南アルプスの貴公子

甲斐駒ヶ岳(2,967m) 登頂っと気づき


修験道のお山ですから


なんかそれっぽいものがオッパイ


変わったガラのデッカいてんとう虫いた


ついでにお隣の

摩利支天(2,820m)にも寄りたかったんですが

ガスも出てきたし時間もおしてたので

今回はおあずけ


太陽が隠れると一気に気温が下がります

早くおりないとヤバす(´・ω・`;)


どんどん視界が悪くなってきた💦


下りのほうが事故が多いので慎重に


中腹まで来るとまた灼熱地獄


あとはもう無心で

テント場へ向けガシガシと移動


で 何事もなく1日目終了

お山遊び用に新調したお家に帰宅

新築のお家に洗濯物を干す野宿スタイル


夜食は黒ラベル3本あけながら

サトウのごはんとセブンのチーズinハンバーグ

最後は棒ラーメンで〆ておしまい


昼食とったりなんだかんだで

頂上に1時間半もいたおかげで

時間かかりすぎー(´・ω・`)反省




2日目も快晴の中ご出発〜

藪沢大滝の分岐から沢が流れる

馬の背ヒュッテ側を通って


仙丈ヶ岳の頂上を目指します


紫外線ビシバシで


めちゃくちゃ暑いけど


この景色を見ると暑さも忘れます


で 南アルプスの女王

仙丈ヶ岳(3,033m) 登頂気づき


北岳の奥には富士山も見えました(*゚∀゚*)


この日は早めに下山開始

あっという間に頂上が遠くなります


南アルプスの女王って言われてるだけあって

登りやすいし景色もキレイ


初日にキツい甲斐駒やっといてよかった(^ω^; )



ってことで

1泊2日の南アルプス登山終了です


オートバイブログのくせに

お山の話ばっかでサーセン○¬


カテ違いのお話に

最後までお付き合いくださり

ありがとうございます


感謝します(*゚∀゚*)




それではまた

お逢いしませう( ・∀・)ノシ


あでおす・あみ〜ごピンクハート


🌸ペタン