ピントあわせる前にちょっと確認したい | コミュニケーションベース@藤沢(CB藤沢)✴︎山崎洋実氏が湘南に✴︎2015年5/17.5/31.6/14 ⚪︎ミナパークにて開催

コミュニケーションベース@藤沢(CB藤沢)✴︎山崎洋実氏が湘南に✴︎2015年5/17.5/31.6/14 ⚪︎ミナパークにて開催

「人」と関わる全ての人に…コミュニケーションベース藤沢 2015年5月開講!(全3回)
ライフコミュニケーションコーチ山崎洋実氏が藤沢にやってくる!コミュニケーションの基盤・土台がみえると、人付き合いが、ゆるっとらくになります。


桜の咲くころ、桜のほかの花や緑にあえてフォーカスしていた主催チームのKです。
{FF76C238-1932-422D-9F1C-FA4ABF489556:01}

より爽やかな季節になりましたね。

コミュニケーションベース藤沢
(CB藤沢)ご訪問ありがとうございます!


先日、職場でのこと。

同僚にある仕事をお願いしたら、
その後なんだか雰囲気がちがう。
怒ってる?不機嫌?
な空気を感じてしまいました。


あれ?

なんかへんなこと頼んだかしら。

変な言い方したかしら。


帰り際だったし、すこし気になりつつ帰宅…
だめだ、あとからやはり気になる!

帰宅途中に
すぐメールできいてみました。


‥‥なんときいたかは
         敢えて書きませんが‥‥


そんな風にみえてた?ごめんね、
慣れないことでソワソワしていたかな。という返事でした。


なあんだ。
相手が緊張してたのを、不機嫌なピリッとした空気と勘違いしたのですね。こちらこそ失敬とあやまりました!


スムーズですよね⁈
あたりまえ?でしょうか。


実は少し前の私はあたりまえに
『ちょっときこう、確認しよう』とはならなかったのです。


どんな風にきいたらいいか、
いやきかないほうがいいか、
こんなこと、かえって変かな、
などと悩んで結局うやむやにしてたことが多かった、と思います。


今は悩みどころがそこではないとわかるから、悩まないし、これはきいたほうがいいな、という判断もはやくできます。

コミュニケーションベースを
受けたから。


悩みが出たときに、
どこに焦点をあてるか?


そこが違うだけで、色々なことがかわるのです。

いま問題だと思ってることは
本当に問題ですか⁇


エンタメ系山崎洋実コーチの講座、でキャッチできるはず。

藤沢に体感しにいらしてください。

以前ご紹介しましたが、神奈川の方以外も、決して遠くないですよ。


コミュニケーションでもっとハッピーに!

講座詳細はこちら→

お申し込みフォームはこちら→

皆さまのお申し込みを心よりお待ちしています!!