10年前も、今も | コミュニケーションベース@藤沢(CB藤沢)✴︎山崎洋実氏が湘南に✴︎2015年5/17.5/31.6/14 ⚪︎ミナパークにて開催

コミュニケーションベース@藤沢(CB藤沢)✴︎山崎洋実氏が湘南に✴︎2015年5/17.5/31.6/14 ⚪︎ミナパークにて開催

「人」と関わる全ての人に…コミュニケーションベース藤沢 2015年5月開講!(全3回)
ライフコミュニケーションコーチ山崎洋実氏が藤沢にやってくる!コミュニケーションの基盤・土台がみえると、人付き合いが、ゆるっとらくになります。

4月も残すところ一週間…
新社会人の方々も、それぞれの職場に少しずつ慣れてきた頃でしょうか。

いえ、
まだきっと緊張の毎日かもしれませんね。

そして
日々研修に明け暮れているのではないでしょうか。

その研修…
ずばり楽しいですか?




先月、私(みさと)は看護師時代の研修資料などを断捨離しました。

何故だか捨てられず残っていた資料の山。
几帳面な性格なもので、なかなか綺麗にファイリングされていました。

その中にあったコーチングの資料。
興味深く、断捨離中だというのに作業を中断して資料を読んでいたら

最初の方は細かく書き込みが…
そして
途中から書き込みがない……

きっと居眠りしていたのでしょうか。



新人研修、勉強会、過去には様々な研修を受けてきましたが…
あぁいう座学というのは、とても眠くなります。

という事は…
退屈
なんです。

大切なことなんだろうけれど…
つまらない

そんな経験を持つ方は、私以外にもきっと多いはず。




山崎洋実コーチの講座はコーチングがベースとなっています。

断捨離した資料の内容は、山崎コーチが伝える内容と同じものでした。

なのにこの十数年。
そんな研修を受けた事も忘れて過ごしてきました。

山崎コーチの講座を受けた時には
そういえば過去に、『コーチング』って聞いたことがあるかもという程度しか覚えていませんでした。

しかし
コーチの講座は、資料を読み返さずとも、ふっと思い出されます。
コーチの言葉も。


この違いは何でしょう?

それは伝え方の違い。


ただ一方的な伝え方ではなく、グループワークを交え、自分自身で考え、感じることが多いのです。

話をきいて、自分の〝こころ〟が動く。

感情が動くからこそ〝こころ〟に残るのだと思います。


コミュニケーションベース
コーチングをベースとしていながらも、型にはめない講座です。
コーチングのスキルがふんだんに盛り込まれていますが、大切なのは『型』を学ぶことではなく、その奥にある『心の在り方』です。

山崎コーチは10年前も、今も変わらず同じことを伝えています。




そして、一般向けな講座の他に企業研修にも呼ばれることも!

コーチの講座では、居眠りする事はまずありません!!
笑ってあっという間に時間が過ぎてしまいます。


職場の教育担当の方
ぜひ一度、山崎洋実コーチとお会いしてみて下さい!!

きっと職場に呼びたくなると思いますよ~!





お申し込み随時受付中です!

講座詳細はこちら→

お申し込みフォームはこちら→


皆さまのお申し込みをお待ちしております!!