【滝風イオンメディック】健康への効果とは | 手技療法・施術家のためのブログ/カイロベーシックブログ

手技療法・施術家のためのブログ/カイロベーシックブログ

日替わりでカイロベーシックのスタッフが更新しています。
動画やお得なDVD情報のお知らせからスタッフの日常まで、なんでも詰まったカイロベーシックブログをよろしくお願いします(^-^)!!

 

こんにちは!

今日は上の写真の場所の様な清々しさを、自宅で感じることができる商品をご紹介します。

 

---◆ 目次 ◆-----------------------

■滝風イオンメディックって何?

 ―除菌効果

 ―脱臭効果

 ―製品の特徴

■開発者にインタビュー

■口コミ

■滝風イオンメディックのレンタルご案内

---------------------------------------------

 

滝風イオンメディックって何?

 

最初に写真も載せていますが、あのような自然の中に居ると凄く気持ち良いですよね。

あれ、聞いたことがある人も居ると思いますが、「空気中のビタミン」とも言われている“マイナスイオン”が原因なんです!!

逆に電化製品等が原因で増加した“プラスイオン”は、身体を酸化(さび)させると言われています。

どれほど増加しているのかと言うと・・・

 

~ 20世紀初頭 ~

マイナスイオン:プラスイオン 

2 : 1

 

~ 現代 ~

マイナスイオン:プラスイオン 

1 : 2

 

と、マイナスイオンよりプラスイオンの方が多くなっているのです。

 

マイナスイオンはプラスイオンを中和させるだけでなく、酸化効果の逆である還元効果があるとも言われています。

 

滝風イオンメディックはその“マイナスイオン”を大量に発生させる「医療用物質生成器(※)」 (平成15年9月26日経済産業省認定) です。

 

では、実際にどんな効果があるのかこれからご紹介していきます!

 

 

※【医療用物質生成器とは】 経済産業省が認定する製造製品表示であり室内環境を改善とされる消臭、浄化ができる装置であることから『医療用物質生成器』として認定されるのが妥当と判断され電気用品安全法の区分に該当する商品です。

 

 

 

除菌効果

 

滝風イオンメディックは下記の様なものに効果があります。

 

・ホコリ

・ダニのふんや死がい

・カビ

・微生物

・ペットの毛

・空中の雑菌

・花粉

・アレルゲン物質

・PM2.5

・インフルエンザウィルス

※環境や個人で効果に差があります。

 

これらのものに対して、マイナスイオンとオゾンの働きで効果を発揮します。

実際に治療院で使われている方からこの様な感想も頂いています。

 

現在、アトピーや花粉症を含めたアレルギーの患者様も多く見受けられ、症状の緩和・改善に役立ってくれればありがたいです。
電磁波に対する過敏症の方にも試していただこうと思っています。

私自身がアレルギー性鼻炎を持っていまして、先日草刈りをしている現場に遭遇してしまい、かなり強く症状が出てしまいました(くしゃみ、目のかゆみ、頭痛)。

家に戻り、1時間ほど滝風イオンメディックを頭の横に置いて寝ていて、目が覚めると、とてもスッキリとして症状が治まっていました。
普段なら3~4日は症状を引きずるのですが、とても驚きました。

 

 

この様な効果は実際の実験データでも確認されています!

下記に滝風イオンメディックの除菌効果について実験データなど詳しく書かれているのでぜひご覧ください。

 

▶手技療法家・セラピストの方はココをクリック

▶一般の方はココをクリック

 

 

 

 

脱臭効果

 

こんなニオイ気になりませんか?

 

・タバコ

・冬の石油ファンヒーター

・焼肉、餃子、揚げ物等

・カビた臭い

・汗

・部屋干しの生乾き臭

・ペットの臭い        etc.

 

これらの臭いって消臭剤や芳香剤でもなかなか消えないですよね?

空気清浄機を使っても脱臭まではなかなかしてくれなかったり、むしろ使い続けているとフィルターから嫌な臭いがしたり・・・

滝風イオンメディックは、マイナスイオンと同時に自然界と同等のオゾンも発生させ紹介したようなニオイにも脱臭効果を発揮します。

仕組みとしてはこのようになっています。

 

1、空気振動でプラス化された有害物質にマイナスイオンが結合する。

下矢印

2、そこにさらにオゾンが付着し有害物質を酸化、除菌、殺菌、滅菌する。

下矢印

3、プラス電極の集塵板に吸着、除去される。

 

仕組みについても下記で図を使って分かりやすく解説しているので興味がある方はご覧ください。

 

▶手技療法家・セラピストの方はココをクリック

▶一般の方はココをクリック

 

 

弊社でも脱臭の実験を行ってみました!

 

 

 

製品の特徴

 

滝風イオンメディックはご紹介したような効果だけではなく、他にも使う上で役立つ特徴を併せ持っています。

 

 

■フィルター交換不要
滝風イオンメディックはフィルター交換の必要がありません。
置いておくだけで誰にでも簡単に使えて面倒知らずの製品です。
他の部分でも定期的に交換が必要なものはありません。

 

■省エネ
電気代が1日約3円、1ヶ月計算でたった約90円、消費電力が10W連続使用が可能の省エネ設計です。

 

■不快な機械音がなく静か
静けさも「滝風イオンメディック」は森を見習いました。内部の方電針に高電圧をかけ、超高速で電子を放出する「コロナ放電方式」により不快な運動音が一切聞こえず、使用中も部屋の心地よい静寂を守ります。
滝風イオンメディックから流れ出る風は最大2m/sで、木々の間を吹き抜けるそよ風のように優しく室内を巡り気持ちをなごませ、寝室で使用すると朝までぐっすり眠ることが出来ます。

 

■業界最小のコンパクト&軽量設計
片手で持てるくらいの軽量(2.2kg)で、コンパクトサイズ(A4サイズ)を実現しました。

 

■効果が広範囲
たった1台で最大80畳(およそ大宴会場1室分)まで対応可能です。
※間取りや物の配置など、お部屋の状態によります

 

■マイナスイオン発生量世界一
自然の滝の約2,000倍ものマイナスイオンを発生させることができます。
そのマイナスイオン発生量は世界No.1です。

 

■安心安全の日本製
滝風イオンメディックは製品の安定性能等を考えてすべて日本国内の工場で作られており、ほとんどの作業工程は1台1台丁寧に作業を積み重ねています。

 

その他製品詳細は下記

 

▶手技療法家・セラピストの方はココをクリック

▶一般の方はココをクリック

 

 

 

 

 

開発者にインタビュー

 

滝風イオンメディック開発者の松野雅樹社長にインタビューを行いました!!

ぜひそちらもご覧ください!

目次
  • 1:02~ 滝風イオンメディックってどういう機械?
  • 3:34~ 空気清浄機の欠点と滝風イオンメディックとの違い
  • 5:35~ 滝風イオンメディックの消費電力の話
  • 6:05~ 人間は1日で85%の空気を食べる話
  • 8:31~ 三日坊主でも問題なし!よくある健康器具との最大の違い
  • 11:30~ 真似できない技術とは?
  • 15:27~ 初めて製品化された17年間まわしっぱなしのホコリまみれの機器でもマイナスイオン数値は同じ話
  • 16:16~ お手入れ実践!
  • 17:39~ 掃除する際の機器の開け方は超簡単!ドライバー無し!
  • 19:02~ 自慢のイオン発生認定最高クラス6の取得について
  • 20:00~ ご購入者様のお声の話~ぜんそくの子供のために使ってみたら驚きの結果が!?
  • 21:35~ 医師に血液画像分析依頼したその結果について
  • 22:20~ インフルエンザウイルスの各検査の経緯と結果
  • 24:10~ 開発者松野社長だから語れる開発秘話 

※あくまで個人の感想であり、効果を保証するものではございません。

 

 

 

 

 

口コミ

 

一般の方の口コミをご紹介します♪

 

■リビング 使い始めて、一番感じた事は、我が家は良く餃子や焼き肉といった、においが気になる料理をするのですが、部屋ににおいがこもるので、食事後窓を全開にしたり、消臭剤を部屋中にシュッシュッしていましたが、その必要がなくなったと同時に、翌日には全くといってよいほど、においが気になる事はありません。
消臭剤などは身体に悪いと聞いていましたので、子供がいる我が家ではとても安心です。
又、消臭剤などを買う必要がなくなったので、ずっと使い続けるとなると経済的かなと思います。

 

■子供部屋 子供部屋に置いた日に、次男がよく鼻つまりで夜の寝付きが悪かったりしていたのですが、鼻の詰まりが気にならず直ぐに寝ることが出来たようです。
これには本人もかなりびっくりしていました。
又、長男も風邪気味かな…と思った時に、枕元で滝風イオンメディックを可動させて寝たところ、朝まで一度も起きる事なくぐっすりと寝ることがき、発熱する事なく体調も戻っていました。

 

■寝室  私は元々眠りにつくのが早いタイプなので、あまり感じませんでしたが、主人は寝室に滝風イオンメディックを置きだしてから、眠りにつくのがスムーズの様です。
又、寝室の電磁波等も心配でしたので、実験動画も見せて頂いたのですが、電磁波が滝風イオンメディックを可動させていると、消えているので、とても安心して寝ることが出来ます。
又、マイナスイオンが大量に出ていて、アンチエイジングの効果もあると聞いていますので、寝ている間で老化防止ができるのが一番嬉しい点です♪

※上記はあくまで個人の感想であり、効果を保証するものではございません。

 

 

 

 

 

滝風イオンメディックのレンタルご案内

 

弊社では今、滝風イオンメディックの2週間お試しレンタルを実施中です!

購入を迷われていたり、効果を実感されたい方はぜひこの機会にお試しください!

 

▶手技療法家・セラピストの方はココをクリック

▶一般の方はココをクリック