CL250リアタイヤ交換(2024/07/02) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

CL250の納車から9カ月ちょっとで10000km達成

そろそろリアタイヤがやばい?

 

いつもお世話になっているタイヤショップで前に聞いたところでは、

CLのタイヤはあまり出ないので大量仕入れの在庫対象ではなく、

取り寄せになるとのこと。

もう少し乗れるかな~と思っていたけど、CBの充電不良が発覚し

夏のロングツーリングに不安があるので慌てて注文依頼し、

2日後には入荷とのことで仕事終わりにお店へ

お店に着くなり、すごい高いけどいいの?

バイアスのオンロードとかだともっと安いよ?

と言われたけど、とりあえずは純正と同じもので交換

 

タイヤを外してもらったら、シャフトにグリースが塗られておらず、

ちょっと錆び気味。タイ製なので仕方ないか?

また、CLやレブルのリアスイングアームはパイプ形状で、

シャフトが通しにくく、作業性が悪いとのこと。

ブレーキPadの残量はまだまだ十分

 

外したタイヤはやはりセンターだけが減って台形に

スリップサイン迄もう少しのところで、

あと1000kmぐらいは乗れたかな?

タイヤ交換は15分ほどで終了。

交換時の走行距離は