梅雨入り前にソロキャン 2日目その2(2024/06/08)  | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

安曇野でキャンプをしてほぼ四半世紀ぶりの

上高地の絶景を満喫した後はシャトルバスで

11時にはバイクのところに戻り、

さて、この後はどうしようか・・・??

乗鞍高原も久しくいっていないけど、

とりあえずは行きにスルーした奈川度ダムへ

 

とりあえずは前週に行けなかった白馬方面を目指します。

実は前週にいつものバイク仲間とのお泊りツーがあったのですが、

家の都合があり行けなかったので一人でリベンジ。

 

波田からK25、サラダ街道、山麓線と走り、

前日、食べ損ねたソフトクリームをパクリ!

 

大町市内を抜けて新行のいつものお蕎麦屋さんへ

 

ほかにもおいしいお店はあると思いますが、

ここのお蕎麦は間違いがないです。

 

新行の集落

ほんのちょっと水鏡に映る北アルプス

この景色を見たかったのですが、

ちょっと遅かったかな?

 

いつもの見晴らしの良い道を走りますが、

午後になりちょっと雲が・・・

 

白馬に出ていつものポイントでパチリ!

 

いつもは春先の桜の時期ばかりだったので、

楽しみにしていた蕨平の水鏡もちょっといまいちかな?

 

大出公園に行って展望台へ

 

下に降りて写真を撮っているとラフティング?のボートが来ました~

 

後はいつものように松川大橋を渡り野平へ

 

帰りにいつものポイントに戻るとちょっとだけ

白馬三山が見えるようになってきたのでパチリ!

 

キャンプ場に戻る途中のゆーぷる木崎湖で入浴。

今回は露天風呂の湯温が低くてちょっといまいちでした。

 

大町のスーパーで買い物をして、パノラマロードで穂高に戻ります。

キャンプ場に戻ると自分のテントはどこ?、

でかいファミリーキャンプのテントに囲まれていました・・・

ファミリーでにぎやかな中で一人寂しく?夕食をいただきます。

 

夕食時はうるさいぐらいで、イヤホンをしてタブレット端末で

映画を見ていましたが、9時前には就寝されたようで静かに

なり助かりました・・・

(前夜の若者よりいいですね・・・)

 

3日目に続く・・・