久しぶりに昭和記念公園へ(2024/05/02) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

5月1日は雨降りのためバイクに乗ることはできずに、

息子と車で実家へ・・・

 

翌日の5月2日は早朝は雨が残っていましたが天気も回復

ということで、久しぶりに昭和記念公園へ

 

例年だとチューリップの時期に行っているのですが、

4月はいろいろあり行けませんでしたが、

今年はポピーの代わりにネモフィラの丘がきれいとのことで

行ってみました~

 

交通費と時間節約のためバイクで出動

久しぶりにエンジンをかけたら、すぐにはかからず、

キャブ車は定期的に乗らないとだめですね・・・

砂川口から入って

先ずはネモフィラの丘へ

ちょうど見頃できれいですね~

どこでもドアやブランコ、ボートなどもあり、

撮影スポットとして人気でしたね。

お次は日本庭園へ牡丹を見に行ったけど完全に終わっていて、

つつじで我慢

みんなの原っぱへ

今年もブーケガーデンへ

 

新しくできたレストランは行列

ということでコーヒーで我慢

帰りはこもれびの里へ寄ってこいのぼりをパチリ!

午後になりネモフィラの丘は人もかなり多くなってきたので退散

最後にネモフィラソフトをパクリ!