仕事後にお花見(2024/04/16) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

4月16日(火)

日がだいぶ長くなってきたので、

仕事が終わってからバイクに乗ってお散歩・・・

行先は2日前に行った羽村のチューリップ畑

日曜はイベントが行われ人が多かったので、

平日の夕方に来てみました~

日曜がピークだったようで、

桜は遠めに見てもだいぶ散っており行きませんでしたが、

 

チューリップは一部散っている区画はあるもののまだまだ見頃でした。

夕方なので人も少なくてよかった~

 

田んぼの一画にあるチューリップ公園の反対側の小さな公園に

バイクを停めたのですが、その時に地元の方から

踊子草という珍しい花が咲いているのが、

この公園の名前の由来と教えていただきました~