夏タイヤへの交換と・・・(2024/04/15) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

4月に入ってそろそろ交換しないといけないな~

とは思いつつのお花見ツーに忙しくて、

ようやくレガシィのタイヤを夏タイヤに交換

足回りをチェックしながら

交換そのものは40分ちょっとで終了したのですが、

外したタイヤを洗うために見てみると・・・

 

何かが刺さっている?

マーキングをして恐る恐る抜いてみると・・・

シューっという音ともに釘が抜けました。

 

釘もそれほど太くないので、

普段ツーリングの時に携行しているパンク修理セットを取り出し

ゴムのりを塗って

ブスリ!

プラグにもゴムのりを塗って穴に挿入

30分ほど待って電動ポンプでエアを注入。

石鹸水を塗っても泡が出ることなく、

久しぶりのパンク修理も無事完了!