バイク仲間と熱海お泊りツー1日目(2024/04/12) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

4月12日

この日は平日ですが、

バイク仲間が熱海のいつもの宿をとってくれたので

2泊3日のお泊りツー

 

桜もまだまだ見頃なので、まずは近場でお花見をしてから、

合流することにして7時半ごろに出動

まずは武蔵五日市方面へ

途中の桜も見頃

春の交通安全週間の通学時間のせいか?

交差点にはお巡りさんが・・・

今回も安全運転に努めます。

 

先ずはあきる野のいつものお焼き屋さんの奥の地区へ

この一角は花がきれいなんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

檜造りのトイレでマーキングを済ませ

この日の最初の目的の檜原街道の人里のバス停へ

 

枝垂桜が見頃になったとのことで行ってみました~

まだ満開ではなかったけど、それなりに綺麗でしょ?

 

夜にはライトアップもされるみたい

バス停で写真を撮った後は、ちょっと戻って甲武トンネルから

 

相模湖に抜けてR412でオギノパンへ

平日なので工場も稼働中

揚げパンとカレーパンを買ってパクリ!

食べている最中に雨が降り出したので、

屋根があるところにバイクを移動し様子を見るもすぐにやみそうになく、

あきらめて先日買ったワークマンのレインウエアを着用

 

宮ケ瀬に寄って

伊勢原から小田厚の側道へ

この時点で昼食場所での合流は時間的に厳しそうなので、

R1で早川港へ

ここで仲間の現在地をGlympseでチェックすると、

箱根方面ではなく熱海に向かっている様子

 

天気がいまいちなので、早めに宿に向かったと判断して熱海へ

 

いつものスーパーで買い出し中の仲間と合流

4時前に宿に到着して早速かんぱ~い!

2日目に続く・・・