通勤途中でお花見~(2024/04/10) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

記事のアップが遅れましたが、4月10日(水)は会社に出社

 

 

 

会社のあたりの桜は前日の風雨でだいぶ散り始め

 

木の下にはピンクの絨毯

 

 

 

それでもまだまだお花見を楽しめますね。

 

ということで、この日はフレックスタイムで1時間早めに退社し

久しぶりに国立駅で途中下車

駅のホームから見るとまだ桜が楽しめそうなので、

 

改札を出て学園通りを歩いてお花見~

 

大部分がソメイヨシノですが大学のあたりには枝垂桜も

 

 

 

いつものように歩道橋まで1kmほど歩いてパチリ!

 

小学生の書いたポスターは今年も展示

 

菜の花やチューリップとのコラボも楽しめました。

そうそう、国立駅の旧駅舎が復元されてから初めて入ってみました。

 

 

 

 

木造ですが、修復の際に7割とかなりの割合で古い材料を

そのまま使用したとのことです。

桜並木の正面がこの建物だとやはり写真が映えますよね~

日が暮れてきたので1時間ほどでお花見終了

 

珍しい209系の中央線を見送り、

青梅線への直通電車で帰宅

日がだいぶ長くなってきましたね~