東京モーターサイクルショー HONDA編(2024/03/22)  | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

2年ぶりの東京モーターサイクルショー

 

速報版はアップしましたが、

たくさん写真を撮ったので少しずつアップしていきますね。

 

 

 

3月22日(金)

この日は朝から快晴、でも気温が低かった・・・

電車に乗って国際展示場駅へ

早めについたのであたりをぶらぶらと・・・

パンジーはきれいに咲いていましたが、

チューリップはようやく咲始め

そしてモーターサイクルショー会場の東京ビッグサイトへ

 

今回はバイク屋さんに特別公開の時間にも

入れる招待券をいただいたので会場へ

 

会場前に式典を横目で見ながらアトリウムで待ちます。

 

MOTORISEやゆるきゃん

 

白バイや首都高のパトロールバイク

そしてなぜか水素自動車

 

小鹿野や三宅島のブースもあります。

そして10時になり、いよいよ開場

まずはホンダのブースへ

最初に目に入ったのがE-クラッチ

2台のバイクが展示

こんな感じでクラッチの外側に装着されます。

 

メカ的には面白いけど、

私は車もMTなのでそれほど必要性は感じないかな?

 

そしてステージのわきにはホーネット1000

名前のように昆虫のような目になりましたが、

マフラーの位置は普通になりました~

 

そして400Xから外装が変更されたNX400

CB400SFがなくなり、これが教習車になるようですが、

シート高が高くて大変かな??

 

そしてGB350C

マフラーやフェンダーがクラッシックなデザインに

 

グロムは外装が変更に

またがってアクセルを開くとエンジン音が鳴るようです。

 

 

SSやモトクロッサーも展示されていましたが、よくわかりません・・・

そして隅の方にでは電動バイクのコーナーも

その他のバイクはこんな感じ

 

 

 

 

残念ながらオフ車の市販車、そしてCL250の展示はありませんでした(T_T)

ガラポンもやっていたので、小さなステッカーをいただきました。

 

 

 

 

次はYAMAHAのブースに続きます。