秩父・小鹿野お散歩ツー その2(2023/08/02) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

 

小鹿野の観音茶屋で美味しいおそばを食べた後は、

百日紅がきれいなR299を走り、般若の方へ戻ります。

百日紅や

ダリアも咲いていますね。

そして萩の花も

 

この日の目的は秋海棠

 

群生地はまあまあ咲いていました~

そして法性寺に到着

アレっ!なんか変!?以前あった立派な山門が無くなっていました~

 

 

 

 

お寺の中にも秋海棠が咲くのですが、

まだちょっと早かった様子

 

ということで、代わりに・・・

秩父に戻り

いつものお店でみそポテトをゲットし

今年も開園したようなんでいつものブドウ園へ

翌日、実家へ行くのでお土産にたくさん購入

2時ごろには無事帰着

まだまだ暑くって、1日中は走れませんね・・・