北海道ツー(2日目その2) | CB&Bajaのブログ

CB&Bajaのブログ

バイクツーリングと写真撮影が趣味のオヤジの独り言・・・

北海道ツー2日目7月30日の続きです。

増毛の街から留萌を抜けて無料の高速にちょっとだけ乗って向かった先は・・・

イメージ 1

イメージ 2 イメージ 3

北竜のひまわり畑
まずはひまわりソフトをいただきますが、高校生のバイトなのか?なんだかしょぼい盛り・・・

イメージ 4

一昨年はほとんど開花してなくて、昨年は雨の中
今年は・・・

イメージ 14

イメージ 8

イメージ 5

青空とのコンビは難しそうですが、開花の方はまあまあかな?

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

ひととおりひまわり畑を楽しんだ後は

イメージ 20

沼田ICから高速でオホーツク海側の遠軽へワープ

イメージ 21 イメージ 22

この日はとても暑く気温は35℃近く
バイクの給油と人間もクールダウン

イメージ 23 イメージ 24

遠軽駅近くの眺望岩を見てから
女満別のメルヘンの丘へ


イメージ 25

ここにくるのは実は初めて・・・

イメージ 26

イメージ 27

今年の畑の作物は麦ですが、あまり同じ作物を作ることはないので
来年は違った景色が楽しめるかな?

イメージ 28

この日は昼ごろにワープ中だったためちゃんとした昼食を食べておらず

イメージ 29 イメージ 30

ソフトといももちでお腹をごまかし

イメージ 31 イメージ 32

すぐ近くの女満別湖畔(網走湖)のキャンプ場へ早々に入りました。
表の道路から見た雰囲気はいまいちでしたが、湖岸側の雰囲気は最高 
これで300円なら文句なしですね。  

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36 イメージ 37

キャンプ場近くの温泉に入ってから、夕食の買い出し
北海道のコンビニといえばセイコマですよね~
イメージ 38 イメージ 39

きれいな夕暮れを見ながらの夕食
コンビニ弁当ですが、最高なんですよね~

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

ということで、北海道ツー2日目も無事終了。

3日目に続く・・・