71.6%減 俺が精神科に通ってる事を知っている人 | ワイパックスをゆっくり減薬中!

ワイパックスをゆっくり減薬中!

喉の詰まりによりリーゼを処方され1か月服用後、いわゆる一気断薬して地獄を見る。その後、ワイパックスに変薬して減薬中です。

減薬589日 71.6%減薬しました。

 

 

俺が精神科に通ってるという事を誰が知っているのか、あまり良く分かってません💦

 

 

妻と子供は知っている。

親と姉も知っている。

 

 

妻の親も知っている。

 

 

母親がおしゃべりだから親戚の一部も知っている。

 

 

そこからどこまで波及してるのかは分からない。

 

 

本当はね、あまり知られたくないんだけど、ベンゾショックであれだけ取り乱したし、心配かけといて「何で言うの?」と文句を言うのは都合が良すぎる気がするから仕方がないとは思っている。

 

 

ただ、これも仕方のない事だけど、たぶん鬱病になったから精神科に通っているんだろうなと思ってると感じます。

 

 

考え過ぎなのかもしれませんが、なんかそういう目で見られてるような、時にはなんか気を使われてるような、そんな気がしてしまってなんとも居心地が悪かったりすることがある。

 

 

薬の依存症で通っているんだと弁明したいんだけど、理解してくれるとは思えないので、まぁいいかとスルーしています。

 

 

もっとオープンに喋ることが出来れば楽なのかもしれないが、俺の性格上、それは難しいです。

 

 

あぁ早く精神科を卒業したいです。

 

 

 

 

母親の知り合いで抗不安薬を飲んでる人が、心配して相談乗るよと家を尋ねてきた時はビビった笑い泣き

 

 

こりゃ、相当しゃべってんなとwwwアセアセ

 

 

俺もそこそこ知ってる人とはいえ、そういう事をフランクに明るく話しかけてきたことに戸惑いましたw

一応、話はしたけども😅

 

 

ちなみにその人は同じ精神科に通っててデパスを飲んでます。

 

 

その方の旦那さんと娘さんもデパス飲んでます。この話はまたいつか。

 

 

【今日の症状】

〈ふわふわ感〉気にならない時の方が多い

〈めまい〉ほぼ無し

 

ゴールデンウィークが終わり通常通りの日常に戻って、仕事はバタバタとしましたが体調面においても比較的おだやかな1週間だったかなと思います。

 

ただ早朝覚醒はもはや当たり前ですし、ふわふわ感は天気の悪さとリンクしてますね。