「数秘で見る今月の運気読み」2018年7月 | 狭間和恵の人生を創造する数秘とコンサル【野生児的人生の歩き方】東京・品川

狭間和恵です。

配信が1日遅れてしまいました(汗)ごめんなさい。。。

6月は実りの時、これまでの結果が出る時でした。
私の6月は、誕生日月間ということでいつもは元気であることが多いのですが、今年は不調明けということもあって、【復活感】が強い1か月でした(笑)


誕生日からは、それぞれの「年運」が切り替わります。
私はふり幅の大きかった22からの切り替わりで、5へ入りました。

22の時、というのは、自分の土台に大きな揺さぶりがかかりやすいので、目の前のことに対応するのがやっと、という感じの1年でした。
ここへ来ての「初めての体験」なども相次ぎました(笑)


で、わかりやすく誕生日からこっち、とっぴな行動が続いております(^^;
当日に携帯会社を勢いで乗り換え、引き続き2代目の契約変更、ついでに家の光回線の変更など、1週間で一気にやり遂げた。
このバイタリティは、つい先月までの低迷期からは考えられない行動力です(爆)

詳しい事はこちらに書いています。⇒さらばdocomo


みなさんのこの1か月はどんな月になりましたか?



それでは7月の運気予報に行ってみたいと思います。
**

 

 

2018年7月の運気です!

《数秘から見た運気の前提》
数秘の運気読みというのは、「良い時」「悪い時」という風には読みません。
運気は「波」としてとらえます。
大波の時、凪の時。さざ波の時、引き潮の時、という様な感じです。
これらを、読み解いて解説していきたいと思います。


~~2018年7月の運気~~

 

運気:【9】

キーワード:色~水色/主なキーワード:完結・手放す・寛大・博愛・共感・全てを包む・包容力・慈悲・浄化・統合


2018年7月は9の運気。

9という数字は、完結や手放し、というテーマを持っています。
数秘の9のサイクルで最後に来ることから、終わらせて次へ行くためのインターバル期間の様な感じなのですね。
大きく流れが変わる前夜のような雰囲気。
ちょうど昨年の秋頃から何となく来た流れが、ここで風向きが変わるかのようにフワッと色味が変化してきます。

海に入っていると、少し深いところへ行ったときに、海水の温度が変化して、冷たい温度と温かい温度の水を感じることがありますよね。


あのような、まだ綺麗に混ざり切っていない、マーブル状の色味を残した時期だと言えます。

ちょうど季節も梅雨明けを迎え、夏がやって来ましたね。
ここで「何かの為に」「向かう方向のために」「意志の決まった方向へ」転換していくための、最後の段取りを行う時期です。
要らないものは手放して、必要な道具をそろえましょう。

また、母なる大地の様な心境になる人もいるかもしれません。
生き物全てや、グループ全体、その他大勢も含めた「みんな」のために、という気持ち。
社会貢献や世界平和などに目が向きやすくなる人もいるでしょう。


とどのつまり、「私の幸せがみんなの幸せ」であるように、特に何かを正さずとも、平和を作るには、まず自分が幸せになる。
バラバラだった意識や感情、行動などを一つにする時なのかもしれませんね。

 

なにか現状に思い当たることはありましたか?

 

ご感想や想いなどお寄せ下さると楽しみが増えて嬉しいです!
お時間ありましたらお聞かせくださいね(*^^*)

 

 

 

《あとがき》
数秘の運気は、1~9までを1サイクルとして、順番に巡ってきます。
今の運気にうまく乗ることで、その次の運気へのバトンタッチがよりスムーズになっていきます。
ここで見ている月の運気は、社会情勢のようなものなので、この上に個人の運気が乗る形になっていきます。

☆次回の運気読みは、7月31日にお届けする予定です。