【コンサル事例】これからどう進めたら良いのでしょうか? | 狭間和恵の人生を創造する数秘とコンサル【野生児的人生の歩き方】東京・品川
お仕事は順調で、リピーター様も多くまずまずの毎日。
これからさらに伸ばすには、どうしていったらいいのか?


そんな思いでご相談がありました。
対面式のサービスを提供されている方でした。


お話を聞く限り、特に現状に何か問題があったわけではありません。
リピーター様は多いけど、新しいお客様にも来て頂きたい。
でも、新しく始めようとした物はどうやらニッチで万人受けするものではなさそう。


今までにお越しになった新規の方はどこから来るのか?
お聞きしたところ。。。


なんの意図もなく、楽しそうだから!とか、自分が行ってみたい!と行った場で知り合った方がその後お客様になってくれている。
その方から更に紹介の方も来る。
それでは!と、意図を持って名刺をお配りしようと出かけていった場では、空振り。



つまり、意気込んで行くと失敗すると言うことでした。


たくさんの方が集まるランチ会や交流会で、チラシや名刺などを配り、お客様を増やせる方も多いと思います。
この方は、その様な時は決まって空振りえっ


一般的には、名前や顔を知ってもらうためにも、色んな場へ出て行きましょう。と言われてますよね。
これは、もちろん間違いではないし、みんなやったら良いと思います。


その上で、
ご自身が、どんな時にどんな所でお客様に出会っているか?
を、1度よーく見てみると、自分の得意なパターンが見えてきます。


基本的に引きこもっていては、誰にも存在を知ってもらえないので知ってもらう行動は必要ですが、自分が一番得意な場を意識する(この方は、自分が楽しめる場)と、効率は上がると思います(^-^)/

{80F28CFD-19D9-40A2-92E6-AC4B5E34659B:01}



今日は、Skypeでコンサルでした!
対面の方が得意ですが、ご希望であればSkypeでも対応できますので、ご相談下さいね!