近況:大阪から日常へ | 狭間和恵の人生を創造する数秘とコンサル【野生児的人生の歩き方】東京・品川

このところ、どうも放置気味なブログ。



先週8日から3日間は大阪へ行っていました。

いとこの結婚式結婚。


19歳年の離れた、うら若きいまどきの女の子に成長したいとこは

嫁に行くほど大きくなって、2歳の頃から知っている身としては

なんだか感慨深いのです。




子連れ狼♪かずのブログ


長崎の親せき一同も来て、実に20年ぶりの再会。

そっちの従姉妹なんて3歳以来会ってなかった。。

双子でね、1個下なのだけど、東京にいて漫画家をしてる。

2人でやってると言うか、ね。

一人が描いて、一人が周りの事をやってる。

仲がいいのはいいのだけど、彼女らも40超えて二人とも未婚(笑)

仕事のできる女子は、なかなか嫁に行きませんなぁ。

(私も39の誕生日まで独身だったけどさ。。。)



そして、行った日は、旦那さんの実家へ娘と二人でお泊まり。

上げ膳据え膳の、めっちゃリラックスな環境なのですよ、義実家は。

震災後に1ヶ月強、娘と2人で世話になった時も、さほど苦痛は感じなくて

とても居心地がいいのです。


娘もおばあちゃんと遊んで喜んでいたし、おじいちゃんは超がつくくらいのマイペースな人なので、私らが来るからと言って自分のペースはもちろん変えず、泊まった土曜は午前様(毎週のお決まり)、翌日曜日は、朝のあいさつもそこそこに遊びに出掛けて行きました(笑)

なので顔を見たのはわずか1時間ほど(笑)



式が夕方だったので、親戚たちと1晩ホテルに泊まり、翌10日に母と一緒に帰京しました。


母は、先月の半ばに手首を複雑骨折して手術したので手首がまだ不自由。

その晩は我が家へ泊まって行きました。



そして、昨日は近所の駅までいっしーが来たので娘を連れて夕飯。




そんなこんなで、先週金曜日以来、まともな料理を本日久しぶりにした訳です。

やっぱ、家ご飯はいいねぇ~。

炊きたてのご飯がとっても美味しかったですゴハン




それはともかくね。。。

最近、って、もうこの1,2ヶ月だけども、娘の就寝時間が遅すぎて

どうやって戻していいのやらさっぱりわかりませんあせる

12時くらいまで毎日起きてるもんだから、朝は10時くらいまで寝ています。

私もロングスリーパーなので、なにも無い日は9時あたりまで起きません。

せいぜい10時就寝8時起床くらいの時間にしたいものですなぁ。


うち、ダンナ氏の仕事がめっちゃ不規則&休みなしなので、ほとんど家にいないのだけど、帰宅はほぼ日付が変わる。

で、時々9時10時に帰宅すると、寝る直前だった娘が大興奮してちっとも寝ない。

毎日会えるのなら、そんな日常って事で、遊ぶ日と寝る日があるのだろうけど、時々しか会わないので、起きてる時に帰宅すると本当に寝ない。

だいたい寝る時間を頑張って早めに戻しても、こうやって時々中途半端な帰宅をする旦那に遭遇し、就寝時間は落ちてゆきます。


まぁ、私が心を強く、何があっても朝起こす!みたいにすればよいのだろうけど

なんせ私も寝ないとダメなタイプなので、そうやって娘が遅くなると自動的に私も朝が遅くなり、どんどんどんどん深夜族になってしまうのですなー。


ぬる~いストレスがありますです。



睡眠時間、といえば、本来このように私は8時間は寝たいタイプなのだけど、映画時代はほんっとに寝れなかったなぁ。

何が辛いって、日々寝不足。

本当にしんどかったわ。。。。

でもさ、人間って慣れると言うか、倒れたりしないんだよね、そんなことじゃ。

毎日眠すぎて気分は最悪だしすっきりしないけど、倒れる事はない。


まぁ、あの仕事は辛い自慢し出したらキリがないほどごまんとあるのだけど、他にもね。


いい事も他では味わえない事も、もちろんたくさんあった。

だから10年以上出来たのかな、あんな恐ろしい環境の中でもね。




とりとめないけど、そんな最近を過ごしてました。