こんちは!

今日の東京下町は曇り
夜には雨になる。天気予報!

そして、明日は
滝の様な雨が降るらしいです。


そんな今日は
朝からこんな曲が
頭の中で、ヘビーローテ!
で流れているので、ご紹介です。

皆さんを『キョトン!』っと
させちゃいますよ(笑)

むかーし、昔の
1970年代に、『ぎんざNOW』という番組が
月~金曜の夕方 TBSで放送されていました。



まぁーご存知の方も多いと思いますが・・・



この『ぎんざNOW』
今思えば、出演者が凄いんですよ!
司会は、せんだみつお
って、知らないかなぁ?(笑)
『なはぁ!なはぁ!』って

曜日レギュラーには
近田春夫や小堺一
ラビット関根(現・関根勤)

アシスタントには
キャシー中島・太田裕美
長谷直美・三木聖子
大場久美子・榊原郁恵
岸本加世子

他にも、こんなアーチストが
レギュラーやゲストで出演♪
キャロル
クールス
チェリーボーイズ
清水健太郎・フィンガー5
ずうとるび・豊川誕
ザ・ハンダース
桑名正博・竹中直人
キャンディーズ
シャネルズ
木之内みどり
BOWWOW

まだまだ、いっぱい居ますねェ!


そんな中、こんなバンドも
よく出ていたんです。

4人組のロック・バンド♪
『SHOT GUN』
(ショット・ガン)



『スパークリング・ギャル』
作詞: 仲畑貴志
作曲: 瀬尾一三

♪きっと今ごろ シーサイド ドレス
覚えはじめの クィック ターン
男たちの 腕の強さに
心ゆらり ゆれたりしてる
きっと今ごろ シーサイド ドレス
覚えはじめの クィック ターン
都会(マチ)のうわさ みんな忘れて
光の中を 泳いでまわる

気が気じゃないよ お前には
髪の先まで済みきって
光って はじけて 香りたつ
スパークリング スパークリング
スパークリング ギャルだよ♪

確か、何かのCMソングだった様なぁ・・・

探したんですが、オリジナル音源が無くて
カバーにて…
↓どーぞー



他にも、



『蒼ざめた夜』って、曲とか
こんな歌詞の曲です

ほんの少しの行き違えさえ
今のお前は 許せないのか
スーツケースに荷物まとめて
白いコートの羽根広げて
扉を開けて 行ってしまあったー
いたみさえない 蒼ざめた夜♪

って、感じの曲
知ってますかぁ?(笑)

あっ!?
今、書いてて ふっと思い出した曲が…

1979年 TBSのテレビドラマ
『熱愛一家・LOVE』の主題歌♪



『愛は心のフルコース』
作詞:阿久悠 作曲;筒美京平
編曲:後藤次利
この凄い作家人!



こんな歌詞の曲♪

愛せない 愛します 
愛する 愛するとき 
愛すればぁ 愛せよ。 
せ し す する すれ せよ♪

って、知らないよねェーーー(笑)

こちらも、カバーですが…

↓どーぞー




ではでは…