こんちは♪

今日は…
何故か、昨日から
この歌が、頭の中で
ヘビーローテ!で流れ続けてて

マニアックで、みなさんが
キョトン!って、なるのを承知で(笑)

まぁ~、マニアック!っと、言うかぁ
これが、cazuブログ!ですけど、何かぁ!?
(笑)

では
今日の昼休みBGMは♪

舘 ひろし



クールスを脱退後
ソロになって、2枚目のシングル♪



『朝まで踊ろう』(1977年)

作詞:たちひろし
作曲:長戸大幸

真っ赤なドレスと 真っ赤な靴で
Dance all night
シャレたカクテル グラス片手に
Party night 腰をふりながら
まるでちょうちょのように
踊れBaby 今夜君は俺のものさ

踊り上手な あの娘横目に
Dance all night
トッポイアイツも やけにやさしい
Party night リズムに合わせて
まわれちょうちょのように
踊れBaby 今夜君は俺のものさ




先ずは、聴いてみて下さい。
カッコいいですよ!

↓どーぞー



唄の出だし(歌詞)
『真っ赤なドレスと 真っ赤な靴で
Dance all night』
って、歌ってて

『真っ赤なドレスと 真っ赤な靴で・・・』
って!

『真っ赤なドレスと・・・』
って!

すると・・・

『まっ赤なドレスで・・・』
ん?

『まっ赤なドレスで どこ行くの』
ん?

『まっ赤なドレスで どこ行くの
おどりに行こうよ Rockin Roll』
ん?

そうです。
歌がかわってしまった(笑)


クールス






『シンデレラ』

作詞:近田春夫
作曲:近田春夫

まっ赤なドレスで どこ行くの
おどりに行こうよ Rockin Roll
オレの自慢の 車を とばして
おどりに行こうよ yeah yeah yeah

シンデレラじゃ あるまいし
時計なんて みないで みないで
シンデレラじゃ あるまいし
時計なんて みないで みないで




じゅあ、出だしを気にして
聴いてみて下さいなぁ♪

↓どーぞー



いかがでしたか!?
気になったのは、自分だけかも(笑)

って、ここで終わったら
ホントに、キョトン!のままなので

先程、聴いた
『朝まで踊ろう』をこんなグループも
唄ってるんです。。。

Mi-Ke(ミケ)

↓どーぞー♪



あっ!? Mi-Keもキョトンですかぁ?
(笑)

じゃぁ、Mi-Keのヒット曲!?

『思い出の九十九里浜』

これならどうです?
↓どーぞー♪






ではでは…