バラの香りのベッド
Amebaでブログを始めよう!

星に想いを

世の中にはふしぎなことがたくさんあるよ

そしてそのすべては宇宙につながっているんだ
ぼくらはみんな宇宙とつながってる

すべてのことには意味があって
あなたに起こるすべてのことはあなたのために起こってる

できないことはやってこないんだ
君にできることだから神様は君のその試練を与えたんだ

星をみあげよう
星のむこうに君を見つけよう
そして君はいつかその星になる
その星を見上げて君をおもう人を地球に残そう

忘れないで
大きな愛と祝福と平和が
いつも君を守っている

以心伝心てむずかしい

中国人の教授が日本にきてすぐの時のことを話してくれた。


特に日本人てシャイだし初対面で感情を出すことが少ないから

日本にきたときは誰も自分に興味がないように感じてすごく寂しかった。

人の敵意というものはすぐに相手に伝わるけど、

好意というものは持っていてもなかなか相手に伝わらない。

敵意がないんだな~くらいにしか思われない。

なるほど。たしかに。

恋愛でも友達関係でも

相手に好意があっても伝わらなかったことで

たくさんの出会いのきっかけを失っていたもかもしれない。

というわけで好意のある相手には特に笑顔と積極的態度を

かかさないようにしてみようと思った大学生活残り少ない今日この頃です。

☆ハロウィーンマジック☆

たまたまプレゼンが同じグループになった遠いお国からの留学生の女の子と

お互い帰りが遅くなり、夜道でスピリチュアルな話になっていったのです。

いわゆる「因果応報」のような概念について話していると、

ふたりとも同じような恋の破局を、違う国で経験してたことが分かった。

片方の話を聞いて片方がビックリ仰天し、また相手のほうを聞いてその偶然に驚く。

ほんとにAMAZING。

それらの経験で感じた感想や反省が似ていて、

彼女が日本にきた理由はそれがきっかけの一つになっていることも分かった。

「自分にできないことはやってこない」とか

「起こってくるすべてのことは自分にプラスであるから起こってる」などなど

お互い合意するアイデアがたくさん見つかって楽しかった。

最近変に偽善的に自分を「いい人」にしようとしてしまうあたしに、

「自然にしていて、自分が正しいと思うことをしていればいいんだよ」と言ってくれた。


もともとのバックグラウンドも育った環境も言語も文化も食べ物も人種も

みーんな違う人と、心が通じ合ったことは初めてじゃないけど

今まで感じたのより奥深い通じ合いを感じてなんだか初恋のような、不思議な感覚。

地球ってそんなにだだっぴろいわけでもない、ような気がしてきたハロウィーンでした。

無限の幸せ

数年前に読んだ伊東明さんの本に、幸せのアッパーリミットについて書いてあった。
不幸な人生に慣れてる人は、今までとかけはなれた幸せな状況に陥ると
自分がこんな幸せになっていいわけないみたいな無意識に動かされて
無意識的に自分を不幸にするトラブルを自ら招いたりしてしまうらしい。
自分の幸せを制限する幸せのアッパーリミット。

幸せになっちゃいけないなんて、
んなこたーないだろっ!

みんな幸せになる権利があるだろう。
幸せにリミテーションなんてないだろう。
なのにリミテーションを置いてしまう脳の無意識のしくみ、困ります。。

それからそれから、
脳内では、悲しいとき、つらいときに分泌されるホルモン物質があって
それはなんと脳に快感をもたらすことがあるらしい。それが中毒になっちゃうと似たような悪い男にしか恋できないらしい。
らしいらしいってなんと根拠の薄い…
昔読んだから忘れつゃった。



自分のアッパーリミットがどれくらいなのか
自分でもよくわからないけどまずは自分を認めてみることかな?
最近人格改めたらどれがほんとの自分なのかわかんなくなるときあるし(;□;)!!

?現状打破?

最近の生活は安定していて心地よくよくてすばらしい。
ずっと続けばいいなと思うくらいに。
しかしながら、ちょとインセンティブが足りない。
○○があるから頑張れる、○○のために頑張ろうみたいな。
目標はあるけどもそれはまだ遠いことのようで。
じゃあ小さい目標を作りましょう。
はいそうですね。

現状が満足で期待することがなくなった。
それはいいことなのかな?
欲がなくなりすぎて野心とか希望とか、つくろうと思ってもなかなか。
さてこれはいわゆる
現状に甘んじている ってやつでしょうか?
だとしたらあんまよくないぽ。


クリスマスにむけて彼氏欲しい友達、
なにかのためにお金貯めてる知り合い、
彼氏の誕生日プレゼント選びが楽しそうな友達、
勉強が出来て教授と仲良くて楽しそうな知り合い。
仕事に夢中な先輩。
彼等の状況がうらやましいのではなくて
ただ眠りにつく前にベッドで考えるのが楽しいようなこと見付けたいな。
やることは山積みで、かつ綺麗に並んでいて
そのなかになにかキラリ(´・ω・`)と光るものがあればいいのかな?
けどそれに夢中になりすぎて
綺麗に並んだやるべきことがなされなかったらやだしとか。

あ、映画みよう。
最近感情で考えることをしてなさすぎ。
もっと感情をつかわなきゃーー きゃー

時間の使い方

大学生活も終焉に近づいて、いまさらやっと大学で勉強することのおもしろさと意味、すばらしさを

実感しております。遅かった・・・ だけど今から巻き返すのDA.

よってわざとハードな先生のクラスをとったりしててんてこ舞いではあるけど

レポートを出されてもなんだか嬉しい。笑えるくらいに。

友達といれることにも、大学に通えていることにも、生活に必要なお金を親から

与えてもらっていることにも、感謝。

感謝感謝。スーパーの大感謝セール並に感謝。


さーて今日もおうちに帰ってたっぷりの勉強をして

居心地のいい部屋でバラの香りにつつまれたベッドにつこう♪


LIFE GOES ON

今までと目指してきたものが変わると、

友達の話や自分が買った洋服や昔書いた文章に違和感を覚えるようになっちゃった。

なにげない悪口トーク、男の視線をかなり意識して買った洋服、高飛車な口調の日記などなど・・・

実家から一人暮らしの大学生活へ戻って、

また前の自分みたいになってしまいそうで、ちょっと気を引き締めないといけない。

部屋のインテリアをもっと平和的(?)なものに変えたいと思う。

物から入るってのもどーかと思うけど、見るだけで心が優しくなれたり幸せな気持ちになれるものってあるよね、、

反対に、最近豹変したあたしに違和感を覚える友達もいるw

お前がそんなこというなんて気持ち悪い、偽善者め!!

なんかおもしろくないなー、あなたらしくないね。

などなど。でもやっぱりいい友達で、そうは言いながらもおもしろがりながらも

応援してくれてるような??(^^;

ANGEL ANGEL ANGEL

出会った人みんなに、少しでも幸せをあげられたら、と思う

笑顔で接してその人のいいところをたくさんみつけたい


当たり前のことだけど、人を傷つけないようにする

人を頼り過ぎないようにする

いままでさんざん頼って利用して傷つけてしまったから

見返りなんか期待せずに 人を喜ばせることに従事する


一番基本的なことだけど、部屋や身の回りをきれいに保つ

ジャンクフードや外食ばかり食べない

自分の体を大切にする

ヤレる女とヤレない女

いまあたしは確実にヤレない女になりつつある。
ひとむかし前までヤレる女だった。
自分を大事にしろとか
そんな尻軽だとヤリチンしかこないとか
そうゆう話に目がいってもな~んにも感じなかった、というか『あたしは違う』みたいな意識が
あったんだけど。。


もっと自分を大事にしようと思ったわけじゃなくて
単純に、セックスから始まる恋愛が自分のスタンダードじゃなくなった。
プラトニックな関係のまま別れた彼に影響されたところがかなり大きい。
だから感謝してる。
たとえ彼がほんとは遊びだったとしても。
たとえ彼があたしがヤレない女だから捨てたんだとしても。
たとえ彼があたしをオカズにしていてくれたとしても(笑っ)

小悪魔な女になる方法

というドラマスペシャル見ました。

やっぱり私は天使を目指すので小手先の小悪魔テクニックはいらないと思った。

2chの実況を同時進行で読んでいたんだけど、

超個人的に確信を突いてたとおもうレス、


531 :名無しでいいとも! :2005/09/27(火) 23:23:40 ID:HPl1DOq8

実際遊びなれてる金持ってる男は
ああいう女は遊び用にするんだろうね

532 :名無しでいいとも! :2005/09/27(火) 23:23:43 ID:7ZypBL9R

>>475
ヒビキさん目当てで来た特ヲタだが、
流石に今回の小手先テクには萎えた。
…いや、こんな計算尽くしの女とは結婚したくない…


こうして考えるとやはり

こないだ先輩に言われたとおり、時々あたしが小悪魔的に計算してるのとか

恋愛スケジュールを組んでいるのはきっと分かる相手には分かっているんだろう。

小天使目指してまた一からはりきろう。

裏番組のマダム細木が言っていたののほうがまだ参考になったな。

自分を知ってからじゃないと男なんてわからないとか、露出を控えるとかさ。

前はアッソダカラナニって感じで露出してたけど、

今やっと母に注意されてたのをありがたく思った。