中小企業の社長の平均年齢をご存知でしょうか?

60歳...

どれだけ団塊世代が多いかということと、若者はフリーランス、会社員が多いことはすぐに想像がつきます。

 

この補助金は、デジタルに強くなりましょう!デジタル領域の勉強をしましょう!というところにもらえる補助金です。

同じようなものはこれまでにもあったのですが、

習いに行くところが大手企業であったりだったのですが、今回は大企業に習いに行ってはダメ!というもの。

会社員で詳しい講師、フリーランスで詳しい講師、といった方々に習ったらお金がもらえるというもの。

 

つまり、副業をしましょう!デジタルに強くなりましょう!という意図が感じられます。

日本も世界との競争を勝ち抜くべくデジタル化を進めているところではありますが、なかなか進まない状況にあるようです。

 

それはそうでしょう。

 

平均年齢60歳以上の中小企業の社長さんはなかなかデジタル化を受け入れられるかというとそれは難しい話だと思います。

 

今回の補助金はデジタルに詳しくなろうという補助金なので、従来の煩雑な書類を大量に揃える補助金とは異なり、ネット上で完結するものです。

 

内容は補助金のページに登録された講師に対して勉強したいことを依頼して条件を満たすことで得られます。

最大150万円の補助金を受け取れるのですが、情報が拡散されていない補助金になりますので知る人ぞ知るの補助金です。

 

5月末ごろから第二期が始まりますが、第一期を行なったことから申請ノウハウを持っておりますのでご興味ある方は直接メッセージをいただけましたら内容をお話しさせていただきます。

 

直接のご連絡、スタンプをいただいた方先着順で条件をお伝えしていきます。

補助金は予算がありますので早い者勝ちですのでよろしくお願いいたします。

 

PS:ITに詳しくなろう!フリーランスとして副収入を得ていこう!ということに対する補助金です!