利回りが一番重要? 11 | サラリーマンのための収益不動産投資入門&体験記

サラリーマンのための収益不動産投資入門&体験記

 これから不動産投資を始めようというサラリーマン、不動産投資に興味のあるサラリーマン必見。
普通のサラリーマンのための不動産投資入門&体験記です。

特に不動産投資をしたことのない初心者が、1棟目に築古・訳有・地方の高利回り物件を買ってしまって、運営していけるのかどうかは疑問です。高利回りであるという理由だけで購入するようなことは、少なくとも私は恐ろしくてできません。不動産投資というのは物件を購入することが目的ではなく、購入した物件をいかにうまく運営し、利益を出していくかが目的のはずです。目先の利回りにとらわれて、運営に苦労し思ったような利益も出ないのであれば本末転倒だと思います。


(つづく)  


(このテーマの目次)


(目次に戻る)