2日目前半。朝食までの時間、ホテルの近くの県庁まで散歩をしてみました。

入口にはみかん色の車が置いてあります。

歴史ある立派な建物です。

市電もやってきましたので一緒に撮影。

ホテルに戻って大浴場でさっぱりしたあと、朝食を。

チェックアウトして大手町の駅に向かいました。

こちらには伊予鉄道の市電と私鉄が直角に交わるダイヤモンドクロスがあります。日本に3箇所ぐらいしかない珍しい場所のよう。

ちょうど両方の電車がやってきました。

続いてJR松山駅へ。四国一番の大きな街にしては今は古くて小ぢんまりとした駅ですが、すぐ裏には高架工事中で大きくなるようです。

バリィさんも置いてありました。

西へ向かってふたみシーサイド公園に寄りました。この日の前日には朝日系列のテレビ番組、旅サラダで中丸くんが来ていたようです。

波打ち際にはこのようなものが。

タイミングで夕陽が穴から見えるようです。

そして今回の楽しみだった下灘駅へ。本当は夕暮れ時がいいのかも知れませんが、この日は快晴で満足です。

両側が内側に傾く らぶらぶベンチ。

2日目前半は以上です。

このあと四国最西端、佐田岬灯台に向かいました。

最後までご覧下さりありがとうございました。