沖縄本島2日目後半。

ヤンバルの森ネイチャーツアーの終了後、道の駅ゆいゆい国頭で昼食。

朝の集合の時とは違ってお客さんも増えて賑やかな感じになってました。

昼食後は沖縄本島最北端、辺戸岬に向かいました。

天気がもう少し良ければ3月に訪問した与論島もきれいに映ったのでしょうが、残念ながら。

肉眼ではうっすらと見えました(見えた気がしました)。

山側にはなんだかあやしい姿が。

辺戸岬をあとに、ヤンバルクイナ展望台に。なかなか巨大なヤンバルクイナです。

展望台から見る景色はこんな感じ。

続いて大石林山に寄りました。

いくつかコースがあります。滅多に来れないので、ぐるっと満喫する奇岩・巨石と美ら海展望台のコースをめぐりました。

岩が力強く歩くのも苦にならずドンドンパワーをもらって進めます。

珍しいトカゲさんもいました。

喜界島で天ぷらで食べたサクナ(長命草)も生えてました。

岩だけでなく海を望める展望台もあります。

菅元首相も訪問されて植樹されたようです。

やんばるの観光を終えて空港方面に一気に南下してレンタカーを返却。返却は空港傍の営業店が指定されてました。空港に近いので返却後はスムーズに空港に送ってもらえましたが、返却時は周辺が渋滞してました。時間に余裕をもって返却しないとギリギリの時間帯だと危ないかもです。

空港について夕食。国際線側にあるステーキハウス88で。少しだけ並んで待ちました。

夕食後はサクララウンジでアルコール充填。

沖縄本島やんばる方面の旅は以上となります。

これまでホテルでゆっくりすることが多かった沖縄本島でしたが、初めて訪問する史跡や名所、やんばるの森を観光し、充実した土日となりました。

最後までご覧下さりありがとうございました。

 

今回の旅行代金(JALパック)

・名護1泊2日 36,800

・JALパックタイムセールクーポン ▲3,000

・JALパック早決めクーポン ▲3,000

・那覇就航70周年記念クーポン ▲3,000

・いち押しレンタカー(オリックス1泊2日) 2,000

・びっくりオプションサムズステーキランチ 1,000

・びっくりオプションやんばるの森ネイチャーガイドツアー 2,500

合計 33,300