3月2回目の旅は家族旅行。

JALの奄美群島のふるさと応援割も3月いっぱいまでで、ちょうど家族全員の予定も揃うので嫁さんのかねてからの希望で与論島に行ってきました。

まずはサクララウンジから。

与論島はこの時期飛行機ですと、1日3便。鹿児島経由、奄美大島経由、那覇経由がありますが、今回予約したJALパックでは鹿児島経由が安かったようです。

あいにく搭乗する便は30分遅れの出発の予定に変更になってます。機材の到着遅れのようです。

鹿児島から与論行きの乗り継ぎ時間は少し余裕もありますので、辿り着けない心配は無さそうです。

鹿児島空港もサクララウンジがあります。ほんとなら制限エリアから出て昼食をと思ってましたが、到着が遅れたので、食事は諦めました。

与論空港行きの搭乗が始まりました。

与論空港までは距離もありますので、機内では飲み物のサービスもありましたし、飴のサービスもありました。これは最近追加された喜界島のみかんキャンディー。すっきりした味わいでした。

途中ハートの形をした島、宝島も見れました。

(霞んでて分かりづらいと思いますが)

与論島の上空に来ました。早速青い海が見えて期待感も高まります。

空港に到着。

預けた手荷物も引渡カウンターに手で置かれます。

空港からはレンタカー屋さんの送迎で。

当初は自転車で観光することも考えてましたが、家族4人が3日自転車を借りると、コストは車と変わらない感じでしたので軽自動車を借りることにしました。こちらのレンタカー屋さんはネットで予約すると24時間3,300円で、3泊4日でも72時間扱いとなるので9,900円と格安でした。

観光協会、スーパーに寄った後ホテルに向かいました。今回お世話になるホテル プリシアリゾートヨロン。白を基調としたきれいなホテルです。

敷地の一部で工事をして迷惑をかけているということで、一人1泊1000円、3泊分3000円ずつ施設内で使えるクーポンももらえました。ホテルのレストランの食事にも使えて大変ありがたかったです。

ホテル内ラウンジでは10時から17時まで、ソフトドリンクに加えオリオンビールの他泡盛や地元の黒糖焼酎、ワイン等が飲み放題でした。

ホテル直結のビーチ。

夕陽が綺麗に見えました。

今日の夕食はホテル内の居酒屋レストランぴきです。

喜界島でも食べたソデイカ。

鶏南蛮。

もずくの天ぷら。初めて食べましたがサクサクの食感で美味しかったです。

鶏のたたきのカルパッチョ。

食事を終えて外に出ると、ライトアップされてガラッとまた雰囲気も変わってました。

1日目はここまで。

翌日の天気は少し崩れそうなので、屋内の観光施設を周る予定です。

ご覧下さりありがとうございました。