福岡2日目は結果的に神社の訪問がメインとなりました。

まずは朝食前に櫛田神社までお散歩。

山笠は迫力あります。

ホテルまでの帰りは商店街を通ってみましたが営業中の2軒が向かい合わせにありました。朝からとんこつ、お客さんも既にいました。

ホテルに戻り朝食を。食パンにはめんたいソースを付けて。

チェックアウト後はまず太宰府天満宮に向かいました。

すごい人でびっくり。どおりで駐車場が満杯で停めるまで時間がかかるはずです。

改修中の仮の建屋の中では結婚式をあげてました。

飛梅もありました。工事中のため場所が移転してるような気がします。分かりづらい場所にありました。

続いて近くの竈門神社に。鬼滅の刃効果でこちらもたくさんの参拝者がいました。

次は現人神社です。映えを意識した最近人気の神社だそうです。

神社シリーズもここまで。次は福岡市内に戻ってめんたい重に。昨年は息子と来ましたが、娘も寄りたいとのことで並ぶことを覚悟して寄りました。

昨年よりは待ち時間も少し短かったでしょうか。並んでる人は韓国人の女性が多かったと思います。皆さんよく知ってますね。

初めてつけ麺もいただきましたが、太麺に濃いめの出汁が絡んで凄く美味しかったです。

最後は日帰り温泉に。みなと温泉波葉の湯です。たくさんの人がいらっしゃいました。

レンタカーを返却して空港に。

おやつがわりに空港でラーメンを。入ったお店は元祖糸島ラーメン 銅鑼です。とても美味しかったですが、どうやら3/25に閉店のよう。お客さんもいっぱいだっただけに残念です。

お腹が膨れたところでサクララウンジへ。福岡空港は初めて寄りました。

御翔印もゲットしました。

今回の旅行代金(JALじゃらんパック) 人数割してます

・福岡1泊2日軽食付レンタカー付 31,700

・じゃらんクーポン ▲2,500

合計 29,200

 

次回は知床で流氷ウォークツアーに参加する予定です。

今回も最後までご覧下さりありがとうございました。