2月2回目は娘と福岡に行ってきました。

福岡は何回か行ってますが、JALの割引が北九州空港利用のことが多く、福岡空港は2年半振りぐらいとなります。

まずはサクララウンジから。

福岡空港に着きました。羽田空港より間近に見ることができます。

今回呼子のイカを食べに行きましたが、途中糸島に寄ってみました。

天気も良くブランコが映えてます。

次は桜井二見ヶ浦夫婦岩に。

下に降りると間近に見れます。

芥屋の大門公園です。大門には遊覧船で行くようですが、今年の営業は3月16日からのようです。

手前から雰囲気のみ味わって。

呼子に向け出発しました。途中唐津城が見れました。

着きました。順番待ちの券を発行すると、約1時間待ちでした。待っている間にプラプラと。

河太郎のそばの海ですが、きれいな青です。

となりのお土産屋さんではイベントをやってました。猿まわしで見事な八艘飛びを見れました。

まだ時間もありましたので呼子大橋を渡って加部島の風の見える丘公園から見下ろしてみました。

そろそろ時間になりました。イカがたくさん泳いでます。

捌きたてのイカです。甘くてご飯が進みます。下足はしばらく動いてました。

下足は天ぷらに。これもまた絶品。

満腹で博多方面に向けて出発しました。途中、鳴神温泉ななのゆで立ち寄り湯しました。立派な温泉で疲れも癒やされました。

今日のお宿、変なホテルです。興味本位で今回選んでみました。

ロボットが受付に。無人でチェックインです。

ラウンジがあり、カクテルやハイボール、ソフトドリンクがセルフサービスで自由に飲めます。

歩いて中洲の屋台に向かいました。

今回はこちらの屋台で。

少し軽めに食べて。

一蘭の本店でラーメンを。

トイレのトイレットペーパーがすごいことになってましたので思わず撮影。

安定のとんこつラーメンです。替え玉もやりました。

1日目は以上となります。

最後までご覧下さりありがとうございました。