札幌2日目。

まずは朝食から。

朝食会場はすごい賑わいで少し待ちとなりました。

5月に閉館とはもったいない感じも。

食後買い物ついでに観光を。

ホテルのすぐ横には札幌駅があります。

立派な駅です。

時計台。

テレビ塔。まだ雪像とまではいきませんが、大通公園は雪まつりの準備が進められてました。

二条市場まで行き、祖母の楽しみ、毛ガニを買いました。

ホテルに戻って出発します。

食べてばかりとなりますが、息子のチョイスで札幌ラーメンの定番、純連に寄りました。30年ぶりぐらいになります。

相変わらずの人気ぶりで行列。

油でなかなか冷めないところは変わってません。

チャーハンも格別。

今日の千歳空港は雪で特に夕方以降の飛行機の運航があやしい感じなようで先を急ぐことにしました。

最後は支笏湖丸駒温泉旅館で日帰り温泉に。去年も寄り気に入りましたので、これから定番となりそうです。

はっぴを着て写真を撮れます。

入浴中は雪で視界不良でしたが、帰る頃には開けてきました。

新千歳空港に着きました。

元々は値段の安さでJALの最終の一つ前21:05発の便を予約してましたが、事故の関係の特別対応で一回限りで振替ができましたのでもう一つ早い20:10の便に変更してました。それでも雪で欠航の可能性があり、早い便を勧めるアナウンスが。3人いますので、振替も難しい感じでしたが、何とかさらに一本早い便18:55発に振替ができました。

御翔印をゲット。

最後の食事はスープカレー。ホテルの朝食で食べたことはありますが、お店で食べたのは初めてでした。

食後はサクララウンジへ。

アルコールを充填。外では飛行機の融雪作業が行われてました。

結局18:55発の便にしましたが、遅れて到着は20:10発の便と変わらない感じになりました。

その後の便は欠航もしくは遅れもひどかったので、結果的には早めの便に振り替えておいて良かったと思います。

 

今回は以上です。

最後までご覧下さりありがとうございました。

今回の旅行代金(人数割JALじゃらん)

・札幌1泊2日レンタカー・朝食付 25,100

・じゃらんクーポン ▲3,666

合計 21,434

タイムセール期間中に予約しましたので格安でした。