喜界島2日目。

今日は奄美大島で泊まりますので、夕方の便まで一日喜界島をグルグル観光します。

 

数多くのスポットに寄りましたので今回は前半です。

まずは朝飯前に朝日を拝みに百之台公園に行きました。

東京から直線距離で1,300㌔あるそうです。

水平線からとはいきませんでしたが雲の上から拝むことができました。

ついでに七島鼻に。

ロウソクのようにと思ったのですがうまく撮れませんでした。

一旦ホテルに戻って朝食を。

和食、洋食、鶏飯から選べましたがやはり鶏飯を選んでしまいました。

チェックアウトを済ませて出発です。

池治海水浴場。湾のようになっていて穏やかな感じです。

珊瑚の石垣と木のトンネル。

続いて古い井戸のウリハーに。ウリガーとも言うようです。

次は東日本大震災漂流漁船を。震災の翌年の5月に辿り着いたそうです。沈まずによく辿り着いたと奇跡を感じました。

魔女の木です。お天気にも恵まれて映えてました。

いよいよ喜界島一番の観光名所、サトウキビの一本道に。北海道にも直線の道路がありますが、サトウキビ畑の直線道路は初めて見ました。

大久保展望台。

ムチャカナ公園。

坂を下りて小野津海水浴場に。小さな海岸ですがここの青はとてもきれいでした。

すぐ近くに東経130度のモニュメントがありました。島の反対側まで分断するように通っています。

ハワイビーチ。サンゴ礁を間近に見れます。

トンビ埼灯台。この時は雲もなくきれいに撮れました。

2日目前半はここまで。

次回は後半と奄美大島での飲みになります。

ありがとうございました。