2日目、まずは朝風呂から。

貸切風呂があり、予約は不要で入浴中でなければ誰でも利用できます。

湯の温度の違いで3タイプありました。

2つのタイプを利用することができました。

低温の白樺。

高温の芦別。

朝食です。最近よくありますが、いくらも盛り放題。

今日もいい天気になりそうです。

出発します。

始めは北の国からのロケ地。石の家に行きました。

五郎さんのお墓がありました。

歩いてすぐのところに最初の家もありました。

中もよく保存されてます。ストーブもまだ使ってそうです。

五右衛門風呂もちゃんとありました。

続いてファーム富田に寄りました。ラベンダーの時期ではありませんが、ちゃんと別の花で彩りよく整備されてます。

園内のカフェで昼食を。

 

 

帰りの便まで時間もまだゆとりがありましたので、もう一度白金青い池に寄りました(昨日は陽が傾いたのと少し曇ってまして、娘から不満の声があり)。

昨日はこんな感じでした。

 

今日はまだ明るくいい天気でしたので、満足のいくブルーでした。

次は四季彩の丘へ。ここは広大な敷地でファーム富田とはまた違った情景がありました。ザ北海道という感じでしょうか。

ひまわりもまだ咲いてました。

アルパカもいました。

最後に空港近くの日帰り温泉に。森の湯 花神楽に寄りました。

レンタカーを返却して空港へ。

少し気温も下がってきましたが寒いという感じはありませんでした。

ポストにも動物の絵が。

フードコートで腹ごしらえ。

羽田空港に着陸直前、夜景もきれいでした。

 

今回の旅行代金(レンタカーは人数按分)

・羽田旭川往復セーバー 34,702

・レンタカー(じゃらんワールドネットレンタカー1泊2日)3,480

・ラビスタ富良野ツイン1泊2日朝食付 宿泊券利用

合計 38,182