今回は平日に休みをもらって2泊3日で全国旅行支援を活用して家族で沖縄本島に。

沖縄本島は25年ぶりで浦島太郎状態です。

いつもの一人旅の安宿とは違って日航アリビラに泊まります。

それでも平日、オフシーズンとはいえ、往復朝食付き、レンタカー込で一人3万円ちょっとで+6千円クーポンが付くのはかなり格安で、全国旅行支援の威力はすごいです(感謝)。

羽田空港には大きなクリスマスツリーがありました

出発です。那覇行きの機材は777-200ERでした。

退役が決まっているそうで最後に一度でも乗れたのはラッキーでした

上空では幻想的な景色が

お昼はステーキハウス88で。家族みんな気に入ってます

昔も沖縄本島に来たことはあるのですが、さすがに変わってました。美浜アメリカンビレッジへ寄ってみました。街並みが日本ではなく海外に来たみたいでした。ただし、空にはアメリカの空軍機が何度も飛んでいて騒音が凄かったです。これだけではないでしょうが、少し住まわれてる方の苦労を知ることができました

買い物を終えホテルに。ホテルもいろいろと飾られてクリスマスムードに

夜はバイキングで。ゴーヤも食べれました

朝食もしっかり

美ら海水族館に初めて行きました。なかなか見応えがありました

古宇利大橋を渡り

ハートロック

ガーリックシュリンプなどなどを

夕食はホテルに戻る途中の居酒屋さんに。帰りは代行運転を頼んでホテルに戻りました

 

早くも最終日。ホテルで朝食を食べ少しゆっくり目のチェックアウト

やっと晴れ間がのぞいたのですが

すぐに曇って。ホテルのビーチです

ホテルの側の残波岬灯台

首里城公園にも寄りました

ここも地元の方の想いを考えると早く再建されることを祈らざるを得ません

平和祈念公園とひめゆりの塔にも行き、戦没者の方々に手を合わせ戦争のない世界を祈りました

レンタカーを返却し、那覇空港に

帰りはすっかりお馴染みのA350でした

今回の旅行代金(JAL楽パック) レンタカーは人数按分してます

・日航アリビラ2泊3日朝食付き 45,410

・楽天トラベルクーポン△10,000÷3=△3,333

・全国旅行支援 △16,000

・たびらいレンタカー(オリックス2泊3日) 12,780÷3=4,260

合計 30,337

(おまけ) 地域クーポン平日 6,000