いよいよ全国旅行支援が始まり、ありがたいことに既に予約済みでも後から適用されるとのこと。年末まで既に他のクーポンで安く予約していたものも、全て適用になりました。本当に感謝です。

今回は初めての中尊寺で紅葉を満喫しました。カミさんも同行してます。

JALPAKの美郷町の割引がありましたので、ここを拠点にしました。

秋田空港着陸直前。山も色づいてました

定番コースとなりましたが田沢湖へ寄り

鶴の湯温泉で立ち寄り湯。お昼も頂きました

盛岡へ抜け、南に下って初めての中尊寺へ

紅葉が本当に綺麗でした。観光客の方も多かったですが、ゆっくり観れました

しっかり御朱印もお願いしました

宿の近くは居酒屋も無いところのようなので、夕食は道中の横手市の居酒屋 食い道楽 さんで横手焼きそばを、炭火焼食堂La炭之助さんで 焼き鳥を調達しました(ローストビーフと白魚はイオンです)

ワインは中尊寺駐車場の前の地元のワイン屋さんで購入

翌朝宿の温泉です。ここも紅葉が綺麗でした(特別に許可をもらって撮影)

2日目はまず角館の武家屋敷へ。ここもいい雰囲気です。有名なのは桜の頃のようですが

秋田犬も観光客の人気者でした

男鹿半島に向かい海鮮丼を

カミさんは運転が無いのでビールとウニ丼

ここも私は2回目になりますが男鹿水族館GAOへ

最後に男鹿温泉(男鹿ホテル)で旅の疲れを癒やして

秋田空港でまたまた横手焼きそばを

(余談ですが隣のテーブルにはバドミントンの桃田選手が仲間の方と食事されてました。ちょうど秋田で大会があったようです)

今回の旅行代金(JALPAK)レンタカーは人数按分してます

・美郷町1泊2日往復 30,500 

・いち押しレンタカー(オリックス1泊2日)2,000÷2=1,000

・びっくりオプション(男鹿水族館GAO)500

・JALパックふるさと応援割 △5,000

・全国旅行支援(事後) △8,000

合計 19,000

おまけ地域クーポン 1,000