ゴールデンウィークの最終盤、安いツアーを見つけたので、娘とふたり旅に出かけました。

今回は橋シリーズでもあります。

北九州空港からまずは門司港へ

ホームの風景がなんともレトロ

それほど大きくありませんが鉄道記念館がありました。個人的には583系がお気に入りです

門司港は焼きカレーが人気です

周辺をブラブラと

関門人道トンネル。人道ですがちゃんと国道です。本州まで歩いて渡れます

関門橋。間近で見れて感動しました

小倉に移動。ドキュメント72時間でも取り上げられてました若戸大橋。渡船にも乗り往復しました

立ち寄り湯

夜景の前に早めに食事を。ふぐ刺しも食べました

新三大夜景の一つ皿倉山

2日目は車で関門橋を渡り、山口県へ。ここも一度行きたかった元乃隅神社へ。鳥居が映えます

橋シリーズの最後、ここも行きたかった角島大橋へ

下関まで戻り唐戸市場で昼食を

ふく刺し、ふく飯、ふく皮の湯引き、ふく丼。最高でした

赤間神宮へ寄りました。赤い水天門がきれいでした

写真はないですか和楽の湯下関せいりゅうで旅の疲れを癒やしてから北九州空港へ。ガラスが多く使われていてまだまだ新しく感じます

北九州空港にはなぜか出雲そばのお店があります。出雲と言えば割子そばです

今回の旅行代金(JALPAK)レンタカーは按分

・小倉1泊2日朝食付 33,100

・じゃらんレンタカー(スカイ1泊2日)5,640÷2=2,820

・JALふるさと応援割 △8,000

合計 27,920