初心 | Caz's Tarot Reading

Caz's Tarot Reading

タロット占いをしてます。
鑑定を通して感じたこと、タロットのこと、スピリチュアルなことなんかをシェアしたくて、ここに綴ってみることにしました。

皆様、こんにちは。

 

お陰様で多くの方からカモワン・タロットのモニターになっていただけるとの連絡が入りました。 ありがとうございました。 結果をお待ちの方、もう少しお待ちくださいね。

 

先日、2回目のお勉強に先生の所に行きました。

ライダー版タロットに比べてやはり難しいので、2時間の授業はあっという間なのですが、先生はいろんなお話をしながら授業を進めてくださいます。 その中で先生に頂いた嬉しい言葉がありました。

 

ここには以前書いた気がしますが・・・

私がクライアントさんに対してタロット鑑定をするときに心がけていること。

 

クライアントさんにとって、当たる、当たらないは重要なことかもしれません。 実際私の所に来て下さるクライアントさんはお友達に当たると聞いてきてくださっている方も多いです。 でも、私にとって重要なことは、当たることより、クライアントさんが明るい気持ちで帰ってくださることなんです。 鑑定を希望していらっしゃるクライアントさんは少なからずも悩みをもっていらっしゃいます。 悩む気持ちを少しでも軽くして、「私は大丈夫」だと思っていただくこと、 やりたい事がある方が来た時には、背中を押してあげること。 これが私の心構えなんです。 

 

明るく、前向きな気持ちになれば、明るい結果は引き寄せられると思っています。

私は、そんな気持ちになるように、タロットを通して少しでも導いてあげる事ができたらいいなって思っています。

 

・・・・ 

 

なんて話を先生にしたんです。 そしたら、

 

「cazちゃん、初心忘るべからずよ。 その気持ちを持ち続けることができたら、あなたはいい占い師になるわよ。」 

 

と。 有り難い言葉を先生に頂きました。

 

で、単純な私は有頂天になってしまうわけですが・・・・  ここで気持ちを引き締めて、初心を忘れずに精進せねば・・と思います。

 

お勉強はまだまだ続きます。 私にはやりたい事がいくつかあって、占いをすることはその中の一つです。 でも、真剣に向き合っています。 タロットだけでなく、別の物も取り入れようと現在計画をしていますので、そのうちここでお知らせできたらいいなって思っています。

 

こんな気持ちの私ではありますが・・・引き続きよろしくお願いします。

 

See you soon.

 

caz