新しい年に入り、5回目の調整日です
実はお正月あけの5日頃、左上奥歯のブラケットが外れちゃいました
朝起きたら、違和感があって外れてたのです…
多分原因は歯ぎしりかと
噛み合わせを高くする詰め物みたいなモノもけっこう削れてボロボロに…笑
急遽みてもらう為、その週の週末に予約を入れてたのですが、
予約の日に風邪がひどくなり熱が出てしまい、
その間に外れたブラケットがワイヤーからも外れ、食事中に飲み込んで無くしてしまいました
ワイヤーだけ奥にビロンと伸びてしまっていましたが、ブラケットが無くなったおかげで違和感も減り、
とりあえず元々予約してた調整日に一緒に治してもらうことにして、
その日から寝込みました
年をとると風邪もすぐ治らんのデスネ…
そんなこんなで待ちに待った調整日
まずはワイヤーを外して、いつもどおり歯磨き
そのあと外れたブラケットを装着してもらい、
歯のクリーニング
そしてワイヤー装着です
ん?
なんかいつもよりもキツイ感じ…
今までは断面が丸い、細めのワイヤーでしたが、
今回は更に太く、断面も四角っぽいしっかりめのワイヤーに変わったのでした。
これで更なる歯の整列に期待ですっ
最初の頃は、
ワイヤー装着後の歯の痛みすら嬉しかったものですが…
今は「またしばらく歯が痛くてゴハン食べづらいのかぁ~
」
なぁんて、ちょっと憂鬱になったりして…
イカンイカン。
下の前歯はきれいとはいかないまでも、かなり整列してきてるし、
上はまだ抜歯前の準備段階だし、なんとなく気持ち的に停滞期?って感じなのです。
抜歯はやだけど、
でも早く上の歯の整列も見てみたい
まぁ、焦らず頑張ります
次回は3月!
(相変わらず予約がいっぱいだよ~
)
上の歯並びの抜歯は春くらいになるのかな~。
3月といえば、矯正をはじめてから1年だ

実はお正月あけの5日頃、左上奥歯のブラケットが外れちゃいました

朝起きたら、違和感があって外れてたのです…
多分原因は歯ぎしりかと
噛み合わせを高くする詰め物みたいなモノもけっこう削れてボロボロに…笑急遽みてもらう為、その週の週末に予約を入れてたのですが、
予約の日に風邪がひどくなり熱が出てしまい、
その間に外れたブラケットがワイヤーからも外れ、食事中に飲み込んで無くしてしまいました

ワイヤーだけ奥にビロンと伸びてしまっていましたが、ブラケットが無くなったおかげで違和感も減り、
とりあえず元々予約してた調整日に一緒に治してもらうことにして、
その日から寝込みました

年をとると風邪もすぐ治らんのデスネ…

そんなこんなで待ちに待った調整日

まずはワイヤーを外して、いつもどおり歯磨き

そのあと外れたブラケットを装着してもらい、
歯のクリーニング

そしてワイヤー装着です

ん?
なんかいつもよりもキツイ感じ…

今までは断面が丸い、細めのワイヤーでしたが、
今回は更に太く、断面も四角っぽいしっかりめのワイヤーに変わったのでした。
これで更なる歯の整列に期待ですっ

最初の頃は、
ワイヤー装着後の歯の痛みすら嬉しかったものですが…
今は「またしばらく歯が痛くてゴハン食べづらいのかぁ~
」なぁんて、ちょっと憂鬱になったりして…

イカンイカン。
下の前歯はきれいとはいかないまでも、かなり整列してきてるし、
上はまだ抜歯前の準備段階だし、なんとなく気持ち的に停滞期?って感じなのです。
抜歯はやだけど、
でも早く上の歯の整列も見てみたい

まぁ、焦らず頑張ります

次回は3月!
(相変わらず予約がいっぱいだよ~
)上の歯並びの抜歯は春くらいになるのかな~。
3月といえば、矯正をはじめてから1年だ
