もうすぐ今年もオワル。。

そんな中、調整にいってきました!


3月から始めて、やっと今日で4回目かぁ~。


下の装置にはすっかり慣れ、食べ物も気にせず食べてたし(めっちゃ挟まるけど気にしない)、
歯磨きも最初に比べ適当になってきていた今日この頃ですが…


そんな平穏な日も今日で終わったしょぼん


前回の予告通り、上の歯の一部に装置がついたのです!!


犬歯から後ろ奥歯まで、左右4本づつに、ブラケットがつき、ワイヤーが通されました。


これでまた徐々に隙間を作り、
最終的には犬歯の後ろの小臼歯を抜いて、
仮歯を入れて、(上の歯は抜いたら目立つので、仮歯を入れて見た目目立たないようにしてくれる)
上の歯全てに装置がつくという流れになるみたいですニコニコ


また一歩前進した感じで嬉しいけど、
上の装置にめっちゃ違和感あせる


最初ほどじゃないけど、
しゃべりづらいし、食べづらいし、
なおかつ上の装置が、噛み合わせの関係でどうしても下の歯に当たるということで、
噛み合わせを一時的に高くする詰め物みたいなものが歯にかぶせられているので、食べづらさMAX!


下の歯も、ワイヤー交換して、前歯が痛いししょぼん


またすぐ慣れるとは思うケド…ツライDASH!


キレイな歯並びになるためにはカマンガマン…シラー