仕事してる途中ふと頭に浮かんだのでメモ。
仕事には予算という目標値があり、去年途中から頑張ったため今年の予算は爆上がりしてるのは間違いない。じゃあ実績あげるためにどうする?って話だ。
毎朝神社で口に出していることがある。
・明るくて元気
・聡明で朗らか
・安心感と安定感
・いつも笑顔でいる
そういう自分になります。
まあよくもまあ恥ずかしくもなく言うのだろうと始めの頃は思っていたけれど、それも50日続けていると当たり前に思えてくる。確かにウォーキングするようになって仕事ではお客さんと楽しく会話ができるようになった。以前はちょっと苦手だなと思ってた人も結構いい感じだったりするし、そんな時自分もなにか変わったのだろうと思ったりする。
昨日のフラメンコ仲間との飲み会もLINEもらった時一瞬強張ったけれど実際昨日終始穏やかだったし、とりあえずはことなきを得た。多分以前の私とはちょっと違うかもしれなかった。
今日は仕事の実績上げて予算達成するためには自分本気で変えないとなって思った。
今日アラフィフのお姉さんが来てこんな会話をした。
私「子供の入学式とかで大変でしたよね。同じような方来て同じこと言ってたんですよ」
女性「みんなそうなんですねぇ。いや〜ほんと大変でしたよ〜」
私「この漢方薬すっごくいいんですよ。まず胃腸が良くなるから消化吸収良くなるでしょ。そうすると疲れにくくなるし睡眠も良くなるの。だから1カ月間本気で飲んで!」
女性「本気で飲みます!」
私何言ってるんだろうって一瞬思ったけど言ったものはしょうがない。それで本気で飲んでくれて元気になるんならいい。普段の日常会話も変えなきゃって思った瞬間だった。相手のためだし自分のためにもなるし、なんといっても実績。今から種を蒔いていつ芽が出る?いつ実る?実験だと思って毎日の仕事に取り入れることにした。
忘れられないためのメモ。