一番好きかも春の祭典 | 徒然なるままに

徒然なるままに

徒然なるままに

東京文化会館で行われたレジェンズ・ガラ。

私はまったくバレエの知識はありませんので、作品をあらかじめみておくこともしない。まずは見てからその時の感じ方でこれからを考えたいと思っていた。



なんと言っても、私は一度ストラヴィンスキーの春の祭典を見たい。その一点だけ。


以前言われたことがある。


「見た時に意味わかんないって言わないでくださいね。感じればいいんです」


そう言われて、ふっ芸術愛好家なめんなよ!くらいに思っていた私。


念願かなって先程見てきた。

はじめの2作品は音楽がバッハ、それもフルートソナタにパルティータが流れちゃったものだから幸せ♡演目はそれなりに楽しめた。次の日作品も音楽がモーツァルトのピアノコンチェルトだったからまあそれも普通に楽しめた。


やっと春の祭典♡

やばい!神降臨しちゃいました♡

今まで見た中で一番好きかもーーーー!

何は好きだったの?って聞かれたら多分こう答える。

「原始的なところーーーーー!」

こういう意味わかんないのが最高にいいんですけどーーーー!

体中が血が騒ぐ!熱くなる。終盤また感極まって涙出ました。

こういうの好きーーーー♡