薬が入荷ないのはわかっている。だからいつも他店にお願いしながらも医薬品確保しながらやっていた。医薬品入ってこないのは小さい店舗にとっては壊滅的危機でにっちもさっちもいかないことがある。いろいろやった、代替品を考え誰もが困らないよう対策も考えた。
ずっと何年も購入していた実績がある。
卸さんに電話した、それも担当者次第なのだ。のんべんだらりの担当者だから私が電話しようとただのうるさいおばさんの小言で処理されてしまう。
なので今回はメーカー直々に電話した。もちろん入荷しにくいのはわかっている。それでも引き下がることなく、こちらには実績がある。よって割り当て分があるはず。
どのような結果になるかは来週にならないとわからないけれど、私は私のできること最大限にやった。卸さんとメーカーさんに電話して交渉するのは滅多にしないけれど、クレームで電話したのではなく今回は本気だったので電話をした。
今日の私はややピリピリしてしまったがこれも仕事なのだと納得している。